鉄道ホビートレイン
 
製作:2017年
種車:E233系
 
おそらく、製品化などされないであろうと思った、ニッチな需要?の車両の中から鉄道ホビートレインを製作しました。 E233系の車体を使って特徴的な先頭部分は樹脂粘土で作ったものをレジンコピーして製作しました。完成を祝して(笑)実物の親子写真まで撮影に行きました。
しかしその直後、実車はプラレール号となることが発表され、めでたくプラレールでも製品化されることになりました(笑)
 
 車内には歴代新幹線の模型が展示されていました。
 
 
実物0系新幹線で使われていた椅子も設置されています。
 
 
 製作段階です。E233系の側面を切り取ったものに、新たに製作した側面と前面を取り付けています。
 
実車です。 本数が少なく、撮影するのもなかなか大変でした。
 
 
 
 予土線は、鉄道ホビートレインのほかにも個性的な車両がいました。
 
 
 
 

戻る