なかざわン家

なかざわさんのホームページです。プラレール・シルバニア・メイプルタウン・ポケモンのコーナーがあります。プラレールでは、特に改造に情熱を注いでおられ、次はどんな車両が登場するのか、楽しみです。なかざわさんは、プラレールファンクラブの会報PoppoVol3に登場された方です。

 

おもちゃのちゃちゃ茶

我々の世代の心をくすぐる、茶さんのホームページです。お茶を飲みながらゆっくり眺めたいです。ウイットの利いた掲示板は最高です。疲れた時でも元気が出ます。

 

山本王国

大阪狭山を拠点に精力的に活動されている、やまもとさんのホームページです。
こまめに更新されておられ、必見です。車両・情景部品から、活動記録まで細かく、記載されています。また、ご家族のページもあり、とてもほのぼのとした暖かみがあるホームページです。

 

すみかわさんのホームページです。プラレールのコレクションは最強と思われます。プラレールの歴史がよく分かります。私はプリントアウトして、いつも勉強させてもらっています。

 

しゅんのおもちゃばこ

秋葉さんのホームページです。特にトーマス関連に力を入れられています。ペーパークラフトのダウンロードのページもあります!とってもよく出来ています。続編も楽しみですね。ぜひ、訪れてみてください。お子様と一緒に楽しめますよ!!

 

主(あるじ)さんのホームページです。息子さんのため入会された、プラレールファンクラブがきっかけで、すっかり、ご本人がはまってしまったようです。主さんを、とりこにしてしまったのは、プラレール・カプセルプラレール・ヒカリアンです。ここは、そのおとうさんと息子さんの、楽しい情報発信基地です。時々差し替えられる表紙のテーマの写真も楽しいです。ぜひ、遊びに行って下さい

 

月刊大ぞうず プラレール

Kず出版さんのプラレールの月間誌です。ここではコレクション紹介、実際に作ったレイアウトと プラレールの情報があります。 また、プラレールのほかにもガーデニングや紀行など、多彩なコンテンツがそろっていて、興味深い内容となっています。

 

お山のおやぢさんのHPです。おそらく、世界初のTOYBOX公認の公式「お山のシュッポ」のホームページページです。お山のシュッポの魅力を余すところなく紹介されてあり、深い世界へと誘われます。プラレールのコーナもあり、孫の代まで残すべくお宝が公開されています。また秘密のカチカチもかなり隠されているようですので、カチカチファンにはたまらないです(笑)マウスが壊れない程度に遊びましょう。

 

としぼうさんのホームページです。プラレールゼミナールを開講されていて、電車トイの王様「プラレール」の研究発表をされてます。としぼうPファクトリーでは、オリジナル車輌作成の悪の道(笑)にどっぷりと、足を突っ込まれておられます。改造車は直に拝見させていただきましたが、とても綺麗な仕上がりです。これから登場する車輌も楽しみです。

 

その昔、私を鉄ちゃんの世界へと引きずり込んだ、旧友のHPです。現在は生きたSLを求めて中国まで行かれてます。昔から、とにかく、写真がものすごく上手で、RM誌の表紙を飾られたりしています。中国のSLの雄大さ力強さには感動します。また日本の鉄道写真のコーナーもあります。

 

Y・T HP
山形県のY.TさんのHPです。トミカ・プラレールのページと風景・街歩きのページの「庄内駆け巡り」のコーナーがあります。BGMに今まで発売されたポケットモンスターの全バージョンの曲を背景画像に合わせて挿入されるなど、なかなか凝った作りのサイトです。

お世話になっています、せんろ商会様のホームページがオープンしました。大型乗用鉄道模型といわれる線路幅が5インチゲージ(軌間127mm)のミニ鉄道製品や、実用最小15インチゲージ(軌間381mm)のトロッコなどの製造・販売をおこなっています。そのほか、鉄道関連のイベントのアドバイザーや、鉄道書籍の編集・製作もおこなっています。
鈴鹿電池鉄道

鈴鹿電池鉄道〕は、三重県鈴鹿市周辺を拠点として、
潟^カラトミーの製品である「プラレール」で遊ぶことを、生活の一部とし楽しんでいる健全なサークルです。

子供の頃に、だれもが一度は手にしたであろう(たぶん)電車のおもちゃ「プラレール」。
このサイトは、その魅力に引き込まれた大人の活動レポートです。
どうぞお楽しみください。

  関東地区でプラレールの運転会を中心に活動されておられる、JOIN-Tさんの公式ブログです。
 2014年9月20日の結成後、子供たちの笑顔とプラレーラー同士の交流の活性化を目指して日々活動しておられます。
種々のハイレベルな改造車両のすばらしさと、実感的な情景品も自作されておられ、とても楽しいジオラマ系レイアウトを作っておられます。
運転会の告知も掲載されますので、必見ですよ!


Twitterは、こちらです。
https://twitter.com/join_us_train
Sunagawa Railway  

プラレールや保存車/廃車体等をメインにした「砂川」さんのブログです。プラレールは、もちろん、保存車/廃車体というディープな分野の見識も深く、とても興味深く読めるブログです。
上記、JOIN-Tに在籍されておられます。



表紙に戻る


2019.07.31 Last Update
copyright (c) 三重電池鉄道