「お空のヒコーキ」

 

これが、極悪ご愛用の「お空のヒコーキ」だ税。すばらしいバッケージである。

「1971年通産大臣賞受賞」と金のシールが誇らしげに貼り付けてある。昔の通産大臣もお空のヒコーキで遊んでたんだな。

早速、組み立てて飛ばしてみるとするか。一緒にお山のロープウエィでも遊ぶぜ。おや、このヒコーキはロープウエィよりも高く飛べないようだな・・
エンジン全開!くうこうビルを出発だ税。
どんどん加速し、離陸態勢に入る!お山のシュッポより高く飛べるかな?

うんと高度を稼いで?ブウ〜ン!とお空で宙返り。格好いいぜ。

とおもったら、あえなく墜落・・・。
気を取り直し、反対側から、飛ばしてみてもだんだん傾いて・・・なんじゃ!こりゃ!通産大臣、どうしてくれる?
お山シリーズだから、やっぱり「シュッポ」じゃないとだめなのかなと、汽車を走らせるが・・・飛ぶわけねえよな。
ちっ!なんだかがっかりしてしまった税。お山のロープウェーの方がずっと楽しいや。
飛べないヒコーキは、ロープウェー山頂駅にて今は静態保存されています(笑)