キハ81

 
 
京都鉄道博物館にて 2017年撮影
 
  独特なボンネットスタイルのキハ81は、小学校時代に引退してしまったので、
現役時代に撮影した写真は、この一枚のみしかありません笑
痛恨の早押しです笑
 
  大阪弁天町にあった交通科学博物館時代のキハ81
 
 車内の見学ツアーがあったので中に入ることができました。
ボンネット部分があるので客室は短い印象です。
 
 こうやって撮ると長く見えますが笑
(現・京都鉄道博物館にて)
 
 一番前の席のテーブルに置いて撮った親子写真?笑
(大阪弁天町時代の見学ツアーにて)
 
 ここですね。(現・京都鉄道博物館にて)
 
 短い客室にも関わらず、ちゃんと売店コーナーがありました。
どんなものを置いていたのか気になりますね
(大阪弁天町時代)
 
 現・京都鉄道博物館では、
車両の外から売店の内側を見ることができます。
 
 運転席です
大阪弁天町時代の見学ツアーにて
 
 クラッシックな作りの洗面所です。痰壺があります。
大阪弁天町時代の見学ツアーにて
 戻る