スーパービュー踊り子

 
 2020年2月、横浜駅にて。途中駅での停車中撮影のため、線路を敷く時間もなく、先頭車のみの撮影となりましたが、実車両も引退したため、貴重な記録となりました。
 
 プラレールは、旧塗装と新塗装があります。旧塗装製品は、息子がガチで遊び倒した分だったので、ボロボロです(笑)シールや塗装もはがれています。まあこれはこれで、おもちゃとして本望な目的での使われ方だったとも思い(笑)そのままの状態で残してあります(笑)
 
 歴代の踊り子さん達に並んでいただきました。こうしてみると、185系も当会型の塗り替えではなく、ちゃんとした形で製品化されてほしかったですね。
実車は2018年2月に乗車。伊豆急下田駅にて。それほど貴重な並びとも思いませんでしたが、今では両方ともここでは見られなくなってしまいました。
 
 SDカードの不良で映像が見苦しいところがあり、申し訳けありません。
 
 1号車グリーンの展望席最前列からの眺めです。ガラスの下半分が曇りガラスになっていたのがちょっと残念でした。
 3列のゆったりとした座席配置です。
 
 
 
 2020年2月乗車。こちらは普通車10号車の展望席です。曇りガラスになっていないので、グリーンよりむしろこちらのほうが展望が良かったのかもしれません。
 
 
 
 10号車の1階はキッズルームになっています。
 平屋の一般席も、窓が大きくて、開放的で快適です。
 
 
 
 
 戻る