2004.夏 行動記録 その2

第2弾は関東編です。

個人的に懐かしの相模鉄道に乗ってみたり。

今は「快速」もあるんですね。

横浜の市電保存館に行く。模型の展示も充実しています。

さて、グループ総長の指令により、かしてつに。これが金太郎だな。
日本最古参の気動車も。
スポーク車輪だ。渋い〜。あれ〜みんな車庫に泊まっているってことは・・・・

常陸小川駅にはDD901が眠る。

小さいけど存在感は抜群。

で、グループ総長の指令のあった場所に行く。

1時間待って、やってきたのはレールバス(泣)

おまけに逆光。さらに2本待つが、やってくるのはレールバスばかり・・・

まあ、新撰組号は今年限りでしょうから、これでよしってことに(笑)

 

お目当ての気動車は、お昼寝の時間だったようです・・・

次は、小湊鉄道だ。これもキハ20の仲間か?

沿線のロケーションは最高。

久留里線では懐かしのキハ30に乗る。

いったい、何年ぶりだだろう。

冷房がないので、窓を開けて外から流れ込むエンジン音を乗せた風にあたる。懐かしい〜

久留里にはまちかどに井戸がたくさん存在する。民家の前にも井戸水が自由に汲んでいけるように配慮がしてある。とてもおいしい水でした。

千葉駅では、新型の房総特急のお披露目をやっていた。でも、この車両、お披露目前に、どこかでぶつけてきたのでしょうか?

 

馴れない、ビルの谷間での、ゆりかもめを撮影したり。って、撮影場所は、りょうたろう様の真似だったり。

 

 

房総特急から退く183系。最終の内房線普通列車でのご奉仕。

楽しみにしていたJAMに行った後、

さあ、ゆりかもめに乗って、飲み会だ。

飲むぞ〜〜(笑)