近鉄湯ノ山線桜駅

桜駅の入り口。(北口?)

駅舎というよりは地下道入り口という感じに近い。

改札はこの階段をおりて地下にある。

 

反対側の入り口。やはりあまり変わり栄えはしない(笑)

駅の全景。対向式ホームとなっている。

路線は単線である。

昔はナローゲージ路線だったそうだ。

ホーム。屋根や階段の作りなど、プラレールによく似ている。

ただ、この駅には「365」の売店はないようだ。

 

のどかな田舎の駅です。

20分に一本くらい列車が来る。

 

駅の手前には小さな踏切があり、その先には桜の並木がありました。シーズントライセットそのものです!

 

湯ノ山特急は、土日祝のみの運転になってしまいました。ACEがやってきました。

ビスタカーでないのが残念。

桜駅には「365」はなかったので、津駅の365を道路から撮影。裏側ですみません。

こんど、入場券を買って撮り直します(笑)

売店の上の丸い看板みたいなのが、プラレールの駅とすこし似ていますね。

 

365には、「LIFE 365」や「BUSINESS 365」とかがあるらしい。どう違うのか良くわからない。