〜PAGE6〜

東京駅。急行銀河が回送されていくところだと思います。

隣の車両は東海道線じゃなくて、当時は地上の横須賀線です。

今はなき、ブルトレ「紀伊」。折りしも、ブルトレブームの全盛期。東京行きの列車で、憧れの的でした。

中学に入る前、親にせがんで、ついに、乗せてもらいました。

東京駅に朝一番早くに到着するブルトレでしたが、すでにたくさんのカメラ小僧が群がってました。

今はなき、ブルトレ「みずほ」
 
どこで撮ったのか憶えてませんが、58は、この角度からが一番格好よかったですね。角度によって、小さく見えたり、大きく見えたり、不思議な機関車でした。
西部レッドアロー「ちちぶ」号。不人気らしいですが、個人的には好きで、中坊の時に、乗りに行きました。優等列車なのに、なんでこんなホームの端っこから、申しわけなさそうに発車しているのか、納得がいきませんでした(笑)
よくわかりませんが、赤電らしいです。西武の電車は、古くても綺麗にされていました。