〜PAGE7〜

全国的にも貴重な、ナローゲージ近鉄内部線。馬面ですね。軽便鉄道の面影を残す、この車両がもう見れないのはとても残念ですね。

 
異常に大きいパンタグラフが、たまりません。
 
近鉄、養老線。有名なヘビープラレーラーのいらしゃる、大垣を通ります(笑)
 
雨に打たれる、近鉄伊賀線。養老線とともに、旧型車の宝庫でした。
 
近鉄名古屋本線。本線でも、当時はこうしてみると、結構、古い車両がいたものでした。
 
同じ1810系の並び。車両の更新が進んでいた時期で、ディティールが異なります。

 
のどかな光景ですのう。しっかりと作られてそうな車両です。
 

ビスタU世の唯一の写真です。すばらしいデザインですね。

一台も保存されてないのが残念です。

 
初代エースカーだったと思います。乗りごこちはあまりよくありませんでしたが、自分が乗るときには、よくやってきました。(笑)
 
   
   
やけに盛況な、三岐鉄道の開通50周年イベント。三岐ファンクラブの手製のヘッドマークがいい味出してますね。