三重 プラレールひろば in 一身田七夕まつり vol.2 開催記録

日時:2007年7月8日(日) 14:00〜17:00

津市一身田町の「七夕まつり」に「PML中京支部」として2回目の出展となります。

今年も去年と同じ会場をお借りしての開催となりました。長机の上に、たなか@なごや様設計の強靱なコンパネパネルを渡して使います。

しかし、設計者のたなか@なごや様がなかなか到着されずに、パネルの組み方が、誰もわかりません(w

正面のテレビは、はかるくん撮影の映像用です。

そろそろ、省スペースの液晶テレビが欲しいところですね。

今年は、餘部鉄橋モジュールをメインにおきました。春の各務原運転会で好評を得たもので、今回は、発展して鉄橋両側の山やトンネルを製作しました。

皆でプレートガーターを持ち寄って作成しましたが、たなか@なごや様はプレートガーターを忘れてこられてしまいました(w

餘部鉄橋を渡る「はまかぜ」です。お立ち台には人が溢れ転倒しています。
鉄橋の下をプラレールに混ざって、プレイモービルの汽車が走ります。Gゲージサイズですが、プラレールとの相性はいいようです。

今回は、餘部モジュールに集中するあまり、他の部分の計画を立てるのを忘れていました(w

さて、どうしたものかと悩んでいるうちに、遙々、東京から来ていただいた海の神々が怒りだし、当たり一面を水没させてしまわれました(w

 

なんとか海の神々の怒りを静めて、レイアウト設営です。(w

正面にはお子様に人気の新幹線です。

ぁゃιぃ富士山タワーもあります。

立体的なレイアウトを、とモノレールを沢山持ち込みましたが、限られたレイアウトスペースで少ししか使えませんでした。モノレールを生かすのも課題の一つです。来年はたなか@なごや様がすばらしいレイアウトを組み立ててくださることと期待しております。

 

水没していたあたりは、埋め立てられ、高架駅とヤードが建設されました。

 

けんぼー様と、共同の近鉄ゾーンです。定番の人気コーナーです。

ちょっとだけプラロード(旧)のコーナーです。PML中京支部某スタッフの高額落札車両が展示されております。