久居まつり 運転会vol。2 開催記録

日時:2008年10月26日(日)

今回も、まちかど博物館事業の活動で、久居まつりにてプラレール運転会を実施しました。

 

今年も味のある看板が作ってありました。

息子と2人で短時間での設営となったため、単純なオーバル+タワー+ヤードという構成です。

駅裏側のヤードには地元の車両を並べます。

 

はかるくんを使用したテレビカメラ映像も流します。

 

屋外では若干、画面が見にくいです。

 

雨が降ってきましたが、それでも、会場には多くの方に来ていただきました。

0系さよならセットです。

北勢線もちゃんと作ります。
お好み焼きや4線てんてつきは、ヤードに欠かせないアイテムですね。
今回の運転会で初登場のキヤ97です。まさか1年後に本家トミーから既製品が出るとは予測できませんでした(w