三重 プラレールひろば in 一身田七夕まつり vol.4  開催記録

日時:2009年7月5日(日) 10:00〜16:00

津市一身田町の「七夕まつり」に「PML中京支部」として4回目の出展となりました。

本年も前日より、日本全国から大勢のスタッフに集まっていただきました。宿泊場所となります会場近くの民宿で前夜祭が行われます。
朝の時点で雨の心配がありましたので、今年は青空部分を少なくし、会場後ろ半分の倉庫の中を中心に設営しました。

近年、大きさ競争も一段落した感のあるタワーですが、今回もちゃんと建立しました。外で青空に突き刺さるがごとく壮大なタワーを作りたかったのですが、天候不安で室内となり、残念です。

 

正面部分には、一般持ち込み用のブースを。一身田でもプラレールひろばの趣旨が周知されてきたらしく、車両を持ち込んでいただける来場者が増えてきました。乾電池を差し入れしてくださった方もありました。ありがたいことです !(^^)!

正面ブースには、地元一身田の暴走トーマスを再現しています。

レイアウト中間部の駅部分です。

奥のほうから表を見るとこんな感じです。

Andyさまのライツ付きC11のバック運転です。
高価お好み焼きを囲むSLワールドです。
レイアウト各所にヤードを設けます。
眠り王様の世界です。
ハムちゃんワールドです。
自動傾斜システムでカーブでは車体を傾けて走行する最新型のN700系16連です。
今年の新作近鉄18200系がビスタU世と連結して走ります。
心配していた雨も降らずに、今年も無事に終了いたしました。