ササシグレのお米を御求めになったお客様のお声をご紹介します

米アレルギーに付いての感想・意見

感想記録 (抜 粋)


名古屋市 I様 8月5日

お久しぶりです
夏真っ盛りの暑さに毎日ふーふー言っております
石巻はきっと涼しいんでしょうね。いいなぁ…

ササシグレ かなり好調です!
自宅で丼物の献立が出来るようになりました♪
外食先で しかたなくご飯を食べると(しかも少量)
痒くなるのは変わりないので
やっぱりササシグレは良いんだと実感できました。

と、言う訳でまたお願いします
もうほとんど在庫無しの状態ですので、なるべく
近日中に届くようお願い致します

急ぎで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します


大阪府 たっちゃんママ

息子1歳がアレルギーで困っています。先日紹介を受けたゆきひかりも息子に合わないので困っていました。冷めたほうが美味しいご飯なので、ヒノキやさわらで出来たおひつに入れて食べたらササシグレは大変美味しくなるのではないでしょうかと思いました。
本当にありがとうございました。大切に食べていきます。



愛知県 はるちゃんママ

子供のお米のスコアは2強ですがほぼすべての穀類にヒットします。カンジタは出ていません。ササシグレはお米としてはなかなかの品質ではないかと思いました。個人的には「ハツシモ」系の固めの食味が好きなので美味しくいただきました。アレルギーの方はかなり有効でした。

過去試した物の中で一番ではないでしょうか。ただ子供は反応がありましたので大人のお米アレルギーには有効としておきます。(私はゆきひかりも駄目なタイプで、イーストコネクションに罹っています)。


神奈川県 あかつき さん

もうすぐ三ヶ月になる子の母です。いまのところ大きなトラブルはないのですが、私の食事次第で子供の肌の状態が変動するのと、私自身がアレルギー体質ということもあり、子供もアレルギー体質なのではと心配しております。
 アレルギー体質なのはもう仕方ないとしても、今から回転食や明らかに問題となるものを食べないなど、食事や環境に注意をしていけば、アレルギー症状の発症は抑えられるのではないかと思い、日々注意を払っております。
 ちなみに、我が家は主人の意向で子供が生まれる前からササニシキを食しております。主人いわく、「炊き立ては絶対ササニシキのほうが美味い。コシヒカリは冷めてもおいしいけど、そもそも冷めても美味しいことも求めるほうが間違っている」と力説しております。
  ササシグレのことを話しましたら、「それはぜひ食べてみたい」と申しておりました。私より余程味覚はしっかりしておりますので、役に立つのではないかと思います

 感 想

 食味感想
送っていただいた翌日、わくわくしながらササシグレを炊いてみました。
ふっくらと大きな白い粒は、つやつやして見た目からもとても美味しそう。一口ゆっくりと噛みしめてみると、ほんのりとした優しい甘さが口の中にひろがりました。くどくない、あっさりとした甘さです。主人ともども、「和食のあっさりおかずの味が引き立つごはんだね」と大満足しておりました。
 冷めても美味しいと聞きましたので、おにぎりを作ってみました。
本当です。冷めても「あっさり甘い」感じが変わりません。
 うちはササニシキ常食なのですが(アレルギー対応ではなく、主人の好みで)
ササニシキだと冷めるとちょっと「?」って雰囲気が出てくるんですけど、
ササシグレはそんなことはありませんでした。
常食に加えたいけどお値段はいくらなんだろうね、と主人と話しておりました(笑)

アレルギー対策効果
我が家にはもうすぐ4ヶ月になる息子がおります。
生後2週間くらいに、偶然「おっぱい・いくじ掲示板」にたどり着き、母乳育児でしたので食事内容に気をつけるようになりました。その後、自分がかなりのアレルギー体質であることを知り、その体質を色濃く受け継いでいそうな息子の症状が悪化しないよう、予防のために牛乳、卵(および牛肉、鶏肉)の除去と回転食を始めました。
(アレルギー科のある小児科で3ヶ月健診を受け、「できればアレルギーテストを受けたいんですけど」と言ったところ、「体に湿疹できてないし大丈夫だよ」と一蹴されてしまった程度で、いまのところ大丈夫みたいです)
 時々うっすら軽い湿疹くらいで特に目立った症状のない息子なので、「アレルギーに効果があったか」と聞かれると残念ながら回答できません。
「うっすら湿疹」状態が悪化することはなかったです。
上述のとおり、アレルギー対策としての効用はわかりませんでしたが、味のほうはとても良かったです。それから、いつもは店舗に出回っている米を買っているのですが、今回送っていただいたように、生産者の方がわかる食べ物はやはり安心だと思いました。
 今後予算の許すかぎり、そういった食材を求めていきたいと思います。
そういうことを実感したという点でも、今回は我が家にとって大変有意義でありました。
どうもありがとうございました。


栃木県 ぱくぱく さん

はじめまして
ササシグレのお話に大変関心を持っていたところ、今回知りました。

我が子は今のところ米アレルギーは不明なのですが、小麦アレルギーが既にあるため、米への感作をなにより恐れているところです。母乳育児でもあり安心で体に合う米を探しているところです。余談ですが 主人は日本酒好きで夏子の酒も愛読しています。主人にも食べさせてあげたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

感 想 

ササシグレ送付ありがとうございました。以下感想を記入いたしますのでよろしくお願いいたします。

正直そのおいしさに驚きました。アレルギーを意識したお米であればもうすこしあっさりした食味をイメージしていましたが その旨味の強さ、粘り、香り、どれをとっても素晴らしかったです。アレルギーに関係なくただ単に好みで選ぶとしても、コシヒカリ系のブランド米よりササシグレを選ぶ人も多いのではないでしょうか。アレルギー対応米としての効果が認められるならば こんなにすごい米はないと思います。冷めた時がまたおいしい。脱帽です


東京都 ぱすとらる さん 


こんにちは。
米アレルギーの子供(3才9ヶ月)がいます。現在はひえ、きび、あわ、キヌア、大麦を回転して食べています。ときどき、ゆきひかりの高精度米を食べていますが、どうもかゆがります。ぜひ、ササシグレを試してみたいのでよろしくお願いいたします。

感 想

ササシグレが届きました。
さっそく子供たちに食べさせたところ、「おいしい」と大喜びでした。
1
人の子供は体調にも変化がなく食べられそうでしたが、もう一人の子供はやはり痒がりこのお米でも食べられそうにはありませんでした。
お弁当にいれてみたところ、冷めてもおいしかったようです。
来年あたり、少しでも米アレルギーが軽くなったらまた試してみたいなと思います。



川崎市 ゆうちゃんママ

先日はお送りいただきまして、ありがとうございました。
早速子供に食べさせてみました。2回試し、その後他のお米と回転させつつ
昨日で4回目の実食。アレルギー反応まったくなし!です。
送っていただいたササシグレ 大成功!!

すごくうれしいです。

そして親の私たちも両方のお米を食べてみました。
おいしいですね!ウチはいままでアキタコマチだったのですが、それとはまた違った美味しさです。ツヤツヤしてるしモチモチ感もあり、なんといっても大粒で一粒一粒がおいしい。やっぱりササシグレに軍配はあがりますが。