1 適用範囲 |
1.1 一般 |
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2 引用規格 |
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3 用語及び定義 |
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4 品質マネジメントシステム |
4.1 一般要求事項 |
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4.2 文書化に関する要求事項 |
4.2.1 一般 |
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4.2.2 品質マニュアル |
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4.2.3 文善管理 |
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4.2.4 記録の管理 |
5 経営者の責任 |
5.1 経営者のコミットメント |
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5.2 顧客重視 |
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5.3 品質方針 |
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5.4 計画 |
5.4.1 品質目標 |
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5.4.2 品質マネジメントシステムの計画 |
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5.5 責任権限及びコミュニケーション |
5.5.1 責任及び権限 |
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5.5.2 管理責任者 |
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5.5.3 内部コミュニケーション |
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5.6 マネジメントレビュー |
5.6.1 一般 |
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5.6.2 マネジメントレビューへのインプット |
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5.6.3 マネジメントレビューからのアウトプット |
6 資源の運用管理 |
6.1 資源の提供 |
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6.2 人的資源 |
6.2.1 一般 |
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6.2.2 力量,教育訓練及び認識 |
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6.3 インフラストラクチャー |
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6.4 作業環境 |
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7 製品実現 |
7.1 製品実現の計画 |
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7.2 顧客関連のプロセス |
7.2.1 製品に関連する要求事項の明確化 |
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7.2.2 製品に関連する要求事項のレビュー |
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7.2.3 顧客とのコミュニケーション |
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7.3 設計・開発 |
7.3.1 設計・開発の計画 |
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7.3.2 設計・開発へのインプット |
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7.3.3 設計・開発からのアウトプット |
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7.3.4 設計・開発のレビュー |
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7.3.5 設計・開発の検証 |
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7.3.6 設計・開発の妥当性確認 |
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7.3.7 設計・開発の変更管理 |
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7.4 購買 |
7.4.1 購買プロセス |
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7.4.2 購買情報 |
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7.4.3 購買製品の検証 |
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7.5 製造及びサービス提供 |
7.5.1 製造及びサービス提供の管理 |
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7.5.2 製造及びサービス提供に関するプロセスの妥当性確認 |
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7.5.3 識別及びトレーサビリティ |
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7.5.4 顧客の所有物 |
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7.5.5 製品の保存 |
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7.6 監視機器及び測定機器の管理 |
8 測定,分析及び改善 |
8.1 一般 |
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8.2 監視及び測定 |
8.2.1 顧客満足 |
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8.2.2 内部監査 |
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8.2.3 プロセスの監視及び測定 |
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8.2.4 製品の監視及び測定 |
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8.3 不適合製品の管理 |
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8.4 データの分析 |
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8.5 改善 |
8.5.1 継続的改善 |
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8.5.2 是正処置 |
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8.5.3 予防処置 |
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