モノづくりテキスト集 / モノづくり語録集 / 問題解決からの提案 / 職場生活35年談話集 / 自己紹介 / リンク集 / Topページへ |
ねらい | 特徴
|
||
F研とは 一定期間、職場の仕事から離れて1つの実践テーマ活動に専任し、受講済み教育の応用、問題発見・解決に必要な知識・技能を体得すると共に、実際の現場のテーマをやり抜き、問題解決能力の強化をはかる研修制度である。 |
|||
|
活動の結果は。。。ヒトをつくりそして職場革新が得られる。 | ||
職場の問題提起を約10週間で応える。 三同の効果で、グループ行動と言うか組織的になじむ。 (同じ釜の飯、同じ屋根の下で、同じテーマを語り合う) 職場復帰後、このテーマの感動で場数を増やす人材に変容する。一人改善をやりぬける力を持つ。 そして、QCサークルの指導者として、職場全体のレベルが向上する。 以上、多数の波及・相乗効果が出てくる。 |
||
マルチ改善が図られ、職場の革新が実感できます。 | ||
モノづくりはヒトづくり。 |