宜しく!!

 モノづくりテキスト集 / モノづくり語録集 / 問題解決からの提案 / 職場生活35年談話集 / 自己紹介 / リンク集 / Topページへ
 Topに戻る 昭和24年生まれの団塊世代です。働き盛りの時は、日本経済の右肩上がりに乗って、面白いと言っていいのか、モノづくりの多数の仕事、改善をさせていただきました。ただ職場生活の最後の方の21世紀に入ってからですが、環境は知らないうちに、なぜかは大きく変わってしまいました。なぜこうなったか?私なりに定年後すぐ過去の業務をまとめながら振り返り、考えてみました。
それなりに頭の中は整理なったのですが、なかなか言語文章で表現するのが複雑です。拡大期、停滞期?(いやな言葉ですが。。。)を経験し、この言えないことを、図解できるもので伝えたいと考えております。

無論、趣味は恥ずかしいのですが、モノづくりの現場改善です。
   
経 歴   
 
 小職の工場勤務で一番最後の仕事での写真です。単身赴任でかなり痩せた写真です。  資 格 
 技術士(経営工学、総合技術監理) 第62453号
 QMS審査員補 (JRCA A20009)
 大気関係第1種公害防止管理者
 水質関係第2種公害防止管理者
 第1種作業環境測定士
 消防設備士 甲種第1類/第2類
 危険物取扱者乙種第4類
 機械保全技能士 機械系2級
 自主保全士2級
 MOSTアプリケーター(MAYNARD社)
 乾燥設備技能講習
   玉掛け作業技能講習
   フォークリフト運転技能講習
 
            〒994-0015 山形県天童市泉町1丁目11-23
    
                 矢萩技術士事務所  矢萩 三郎    
TEL・FAX: 023-654-3738 
 携 帯 :090-1069-1246