Laguna

喜ぶ顔を思い浮かべて、目の前の商品を見つめる
細やかな細工
様々な色彩
煌びやかな光景
ガラスケースに並べられた数々の宝飾品
どれもこれも綺麗
だが、いまいちピンとこない
きらきらと輝く光の洪水
あまりに見つめすぎたせいか、目がちかちか、頭がくらくらしてくる
贈るのなら心の底から喜んでくれるもの
折角贈るのなら、似合うもの
そう思って、そう考えて、
もう長い時間が過ぎている
「どれが良いんだろうなぁ」
しみじみと呟いた言葉と共にため息が零れた

小箱を手に家路を急ぐ
プレゼントの中身は何時間も掛けて選んだアクセサリー
思っていたよりもささやかな品物には成ったけれど
きっと、レインに似合う
渡したら、笑顔を見せてくれるはず

Raine

どんな品物でも喜んでくれる
そんなこと解っているけれど
もっと喜んで欲しいから、貴方に贈るプレゼントを選ぶ
様々なプレゼント候補
いろんな事を考えて贈り物として選んだのは、いつも身につけていられるもの
いつでも共に居ることが出来るように
現実にはいつでもどこでも一緒という訳にはいかないから
必ず身に付けるもの
必ず目にするもの
そう思って、そう考えて、
どんなデザインが良いのか考えている
「どれが似合うかしら?」
小さな声は、時を刻む音に消えた

小箱を手に家路を急ぐ
プレゼントの中身は多くの種類の中から選んだ時計
決して多機能でも、人気のモデルでも無いけれど
きっと、ラグナに似合う
渡したら、笑顔を見せてくれるはず


 
 
 
 

戻る