久しぶりに集まった仲間
懐かしい仲間達との再会は、始めは思い出話
そして、いつのまにか宴会へ
毎年おきまりのコース
楽しくやっている内にいつのの間にか意識がなくなって
目覚めれば、毎年代わり映えのしない状態
散乱した瓶や缶
食い散らかしたと言うのに相応しい、残り物
そして、次々と潰れていった仲間達の姿
それから、激しく鳴り響く頭痛
1年前とほとんど変わらない状況
「成長しないな」
ため息と共に漏れた言葉に、返事をするヤツは居ない
―――まだ、今は
こいつらが起き出したらまた一騒ぎがおきるんだろう
去年と同じ様に―――
「まぁ、それでいいか」
相変わらずの年明け
同じ轍を踏んでいる自分達
これも自分達らしい
ずっと変わらない事だって必要だよな

1人、2人とようやく仲間達が起き出してくる
状態は、あの時点と変わらないまま
惨状に目をやり、それぞれが同じ様な言葉でぼやく
ぼやきながらも、一様に浮かんだ笑み
また同じ様に、新しい時間が続いていく




Return