変化


 
変わったこと

人の気配が気にならなくなった
声掛けて来る知り合いが多くなった
噂話が耳に入る様にもなった
外出の回数が増えた
そして、あの存在が嫌ではなくなった

あまり認めたくはないが、以前と比べて変わった点
 

変わったこと

無意味な連絡が少なくなった
エスタ以外で遭遇する回数が減った
訳のわからない理由を言わなくなった
“仕事”の依頼が減った
そして、訪ねていっても飛び出してくることが無くなった

ラグナの態度で、以前と比べて変わったところ
 

“永遠に変わらない、なんてことはあり得ないんだよ”
誰かが誰かへ向かっていった言葉
確かに、感情も態度も、以前とは違っていて
今あるのは変わった自分
周囲の人達の様々な変化

変わるはずが無いと思っていた感情は、あっさりと形を変えて
漠然と、望んでいた訳じゃないが、そうなるだろうと思っていた未来の姿は彼方に消えた
僅かな時間で訪れた様々な変化
細かい所まで挙げればきっときりがない
それでも
今のこの状況は嫌じゃない

だからきっと、コレは正しい変化


 End