英雄達の舞台裏
(1 SideI)


 
それを知らせたのは、通りがかった店先のテレビだった
ホテルがテロリストによって占拠された
ニュースはそれ以上詳しい事を報じなかったが、僕たちはすぐさまホテルへと引き返した
ホテルの前には、報道陣や警察、果ては軍隊らしい人物が集まっていた
「すごい騒ぎになってるな」
「それはそうよ、今日はいろんな人がこのホテルを利用してるわ、それこそ、世界各国の人達」
ゼルの漏らした言葉にキスティスが、答える
確かに今日は式典のおかげで、世界各地から人が集まっている、そして、ここには、式典に参加した人達も泊まっている
「なにかあったら国際問題だよね」
というより、もう問題になってる、テロリスト占拠の報は、衛星を伝って、世界各地に報道されたはずだ
「すごい騒ぎになるかも……」
外出していた、ホテルの宿泊客が戻ってくる
家族や知り合いを中に残した人達が、ホテルの周囲に立つ警備員を捕まえて、話しをしている
「スコールは、まだ中にいるのかな?」
セルフィの言葉に、アーヴァイン達は、顔を見合わせた
「スコールだし、いるんじゃないか?」
ゼルの言葉は、正しいと思う
出かけないっていったスコールが今更外に出ていく訳はない
「スコールなら大丈夫だとは思うけど……」
全員の視線が、ホテルへと集まる
「……達は………レストラン…人質………」
途切れがちな声が聞こえてきた
「1人でどうにかするってのは、難しいんじゃないかな?」
複数の人質に、何人ものテロリスト
1人ですべてに対応するのはきっと、難しい
「地下水路から、中に入れるんじゃないかな?」
「デリングシティは、街全体に水路が張り巡らされてるから大丈夫だと思うよ」
アーヴァインは、セルフィの言葉を肯定する
どこに出るかはわかんないけど、やってみる価値はあるよ
「そうね、行ってみましょう」
キスティスの言葉で、アーヴァイン達は、ホテルに潜入する事に決めた
 
 
 
次へ