英雄と幻影
(蜃気楼)


 
それは、視線を上げた先に存在していた
在るはずの無いもの
先ほどまでは確かに無かったもの
「……おい」
彼は目を擦り、ソレが以前として目の前にある事を確認すると、恐る恐る側に居るはずの仲間に声を掛けた
「…………なん……」
煩そうに腕を払い、文句を言いかけたその動きが止まる
「……なぁ、見えるか?」
問いかけというよりは、確認の言葉は
「何だってこんなものが……」
聞こえてきた呟きに肯定される
……ああ、こいつにも見えてるんだ
その瞬間、広がったのは安堵
「こりゃ、ホンモノじゃ無いよな」
ぼんやりと宙に浮かんだ都の姿は、うっすらと向こう側の景色が透けて見える
古びた都
どこにでもありそうな風景
綺麗に整えられた村には、人がいる様子も無い
「まったく、誰の悪戯だ」
憤慨したように呟いた声が震えている
美しく幻想的な光景は、どこか不吉な予感を抱かせた
 
 
 
ラグナサイドへ スコールサイドへ