迷い込んだ部屋の中では、華やかなパーティーが催されていた
楽しげな人々の声が聞こえる
中へ入るように誘う声がかかる
人々の笑いあい談笑する姿
「こないのか?」
人々の中心から声がかかる
「一緒に楽しみましょう?」
次々に誘いかける言葉
手を取られ、人々の輪の中へと連れて行かれる
「そろそろ時間だ」
誰かの声が告げる
静まりかえる室内
人々は中央の壁に掛かった大きな柱時計を真剣な顔をして見つめている
針が、その瞬間を指し示す
クラッカーの音と、紙吹雪が辺りに舞い散る
Happy New Year!
人々は、次々祝いの言葉を述べる
新しい一年が、あなたの元に数々の出来事をもたらす事を
その両手が、幸せをつかむ事を
唱和する声が、響き渡った
  戻る