運命の輪


 
誰にも言えない秘密を抱えて
いろいろ考えるようになった
今まで考えないようにしてた事
考えたくないのに考えてしまう事
今の俺には考える事が多すぎて、実際は何を考えるべきなのか分かんないんだけど
結局残ったのは
『仕方ない』
んだなって事
たとえここで逃げ出しても猶予が少し延びるだけで結末は一緒
それなら、今みんなに真実をぶちまけたら?
そしたら、きっと困るだろうな
そして…………
………そして、どうするんだろう?
ここから先はいっつも考えられなくなるんだ
ソレが、思いつかないからなのか、考えたくないからなのかは、知らない
確かなのは、みんなの事を思って真実を話さないんじゃなくって
話した後の反応が怖いから、話せないんだ
みんなが、当たり前みたいに
『スピラの為だから』
って、平気で言う筈は無いって判ってるけど
……そんなはずないって信じたいけど
でも、信じ切れてないんだ
ここって変な世界だからさ
なんて言うの、はじめから
『それは決められているから仕方が無い』
そんな風に思ってるとこあるだろ?
ユウナの事にしてもそうだった
死なないで済む方法を考えてたのはリュックだけだったもんな、ルールーとユッカは仕方ないって諦めてた
『死に対する認識が違う』
そう言ったのはアーロンだったっけ?
今更なんだけどさ、そういうのよくわかった気がする
人が死ぬって事が身近に有りすぎるんだ
だから、死ぬことに対する恐怖とか、命の重さとか、死ぬって事に対する考え方とか、根本的な事が違ってる
身近な人が死んだら悲しいのは当たり前なんだけど
それに対する吹っ切り方っていうか、立ち直り方がさ、違うんだ
起きてしまったんだから仕方がないっていう、そんな考え方
たぶん、冷たいとかそういう事じゃなくて、そうでもしないと生きていけないってことなんだ
つらいけどさ、そうするしか無いみたいだし、そうやって生きて来たんだ
だから俺は、誰にも何も言わない
誰にも、何も言わないでこのまま…………………
けどさ、覚悟なんて立派なものじゃないけど、そういう覚悟を決めたつもりでもさ
やっぱり考えるんだ
ここに居るのが俺じゃなかったら、シンに接触したのが親父じゃなかったらって
そしたら、スピラなんて知る事も無く、こんな思いをすることもなかったんだって

最近考えてる事が多い
自分の事とか、親父の事とか、みんなの事とか
今と、過去と、これからと
考えても仕方の無い事を考えてる

 
END