時間


 
限られた時間
生の意味を探し
生きる意味を知った者
『彼は与えられたほんのわずかな時間を満足して過ごしたのだろうか?』
時折、思いを巡らす
『造られた生命』
ソレを知ったときの感情
あのとき何を思っていただろう?
どんな感情を見せていただろう?
長い時間に薄れてしまった記憶
思い出せるのは真剣に生きていた姿
あまりにも短い命の時
もうすぐ訪れるだろう終焉の時を前に
ゆっくりと記憶の底から思い出す
与えられた時間の差
知らされた真実の重さ
他人のために造られた命と
道具として造られた命
近くて遠い存在
まだ、死が迫ってきている感覚は無い
それでも、寿命が近いことは予測がついている
死をおそれる気持ちと、受け入れようとする気持ち
造られた命、限られた生命は
長い時を経て、混ざりあっていくだろう
繰り返される生と死の中で
平穏な人生を
時の果てに、もう一度……………………
 
END