■総合リンク特集コーナー
                            (ご覧になりたいところをクリックしますとご希望のページに移動しますので、是非ご利用ください)
 
■リンクコーナー パート2  ←クリック 
■リンクコーナー パート3  ←クリック                      ホームページのトップに戻る ← ここをクリック                            

山形の釣り仲間
庄内三代目碧水の館
庄内は酒田市在住の碧水さんが、庄内における釣りの歴史から近年の釣り事情までを詳細に書き記しております。
また、釣りを楽しむための色々なアドバイスも参考になります。

海洋倶楽部
庄内浜でのレジャー情報収集に便利です。
海の情景が楽しめる便利なライブカメラがリンクされています。(パソコンでカメラを操作できるシステムもあります。
「翔寿丸」
当地庄内の由良港から出漁していた遊漁船ですが、現在休止しています。

サクラマスのルアーフィッシング
サクラマス・シーバス・クロダイのルアーフィッシングから、最上川の大鮎友釣りなどで活躍されている木村秀行さんのHPです。
庄内浜の釣り天狗
日本海庄内浜へご案内。ご自身の釣果アルバムや釣り船等の紹介があります。
SEXY CAT
地元庄内の海と魚と釣りをこよなく愛するSEXY CATさんのページです。  釣り日記やチーム釣果など色々楽しい情報が・・・
2001r.f.mTheRoom
ルアー、フライ、ジギング、渓流、本流等の釣りを楽しんでおられるarrowさんのサイト。ポイント紹介や、クラブの紹介など

BAD PEPPERS
地元庄内の釣りファン、富樫さんのHPです。釣り情報なども充実、なかなか面白いですよ

メーカー
http://www.h3.dion.ne.jp/~clnp/

ダイワ精工
日本国内は勿論、世界に誇る釣具のトップメーカーです。

シマノ
ジャンル別の製品紹介やインストラクターのページなど盛りだくさんの内容。

がまかつ
釣り針からスタートして、今はロッドまで、あらゆる製品を手がけている。 ダイワ、シマノに次ぐ総合メーカー

アルファタックル
今やこのメーカーを知らずして釣具は語れません・・・・躍進中!!

Abu Garcia

精巧なリール作りで定評のあるスウェーデン・ABUの英字サイト

サンライン

あらゆる釣りに対応する豊富なラインナップのラインメーカー

釣研

ウキで定評のある釣研のサイト

オーナーばり

その名の通りの釣針専門メーカー

ハヤブサ

釣り針メーカーの老舗メーカーです

デュエル

様々なフィッシングタックルを提供するメーカー

マルキュー

集魚剤メーカーの最大手

ミヤマエ

ミヤエポック(電動リール等)で有名なミヤマエのページ


マグロ釣り、深海釣り、
キンメ釣り用電動リールのミヤエポック

ミヤエポックがお届けする最新の情報サイトです。

ヤマトヨテグス

(山豊テグス)漁業用主力からフィッシングシーンに参入!新製品盛りだくさん

モーリス

VARIVAS等のラインを提供するラインメーカー

TORAY

繊維メーカーで有名な東レ、もちろん釣り糸も出しています。

第一精工

釣りタックルの製造メーカー

ゼナック

兵庫にあるロッドメーカー

KK宇崎日新
ロッド専門メーカー

KK もりげん (元、森源釣漁具KK)
釣針と仕掛メーカー

ササメ針
釣針と仕掛メーカー

シャウト
ルアー(ジギング)フィッシャーマンズツール

グレックス
ウキをはじめとした、タックルメーカー



釣りと釣具情報、釣具販売関係のリンク集

山形釣り情報

山形県内の釣りに関する話題やニュースを配信する専門の情報サイト

釣り大会を探すなら釣り大会.com
日本最大級の釣り大会情報サイトです。全国各地の釣りの大会情報を紹介しています。

釣り ナビ - 全国の釣具店や釣り船
全国の釣具店や釣り船を地図と共にPCと携帯に掲載、携帯GPSや位置検索にも対応

『(JFS)日本フィッシングサーチ』

新設の釣りの総合検索サイトです。
釣り具屋ネット
全国の釣具店を網羅したデータ‐を釣り人に提供!
最近開設したばかりなので発展途上のサイトです。


marine-j.com

マリン用品の販売店のHP。リンク集が豊富です!

 釣り東北

この雑誌を見て育った釣り人もたくさんいるよね。
人気の釣り雑誌釣り東北のホームページがリニューアルで更にパワーアップ!!


釣りのこだわり

釣り関連、魚関連の総合リンク集です。色々なジャンルのカテゴリーから登録、検索が可能です。


総合釣りリンク集「アングラーズ・ネット」

釣りの総合リンク集です。釣り方別や魚種別、地域別など様々なカテゴリーに分けて検索が可能です。


紀州田辺"釣り道場"

和歌山県田辺市(白浜温泉の近く)にある海上釣り堀【釣り道場】、リンク集充実です。


つりnet
リアルタイムな総合釣り情報

釣の友社

関西の総合釣り雑誌「月刊つりのとも」の紹介等。


つり人社

「Basser」「つり人」等の雑誌、書籍の案内やイベント情報他。


山形新聞釣り情報

県内の釣り情報、掲載記事。

釣り具のフッ素コート

釣具に関する楽しい情報サイトです。

楽々市】山形県 釣具情報

【楽々市】鶴岡市 釣具情報

釣具店の情報を発信されているサイトです。

テグス(釣り糸)の通販 釣り具ネット
New
サイト内容:漁業用・レジャーフィッシング用高品質釣り糸(テグス)の通信販売



魚信の知人・友人

おかべ青果

釣りと音楽をこよなく愛する「おかべ青果」の店主と魚信とは昔からの長い付き合い。
オリジナルで製造発売の健康食品「おかべの西瓜糖」をはじめ、多くの季節物も全国的に通販中!


鈴木特許法律事務所

2006年3月に事務所を開設した新鋭の若手弁護士、鈴木興治さんのホームページです。
ソフトな人柄ですが、法的な問題では非常に頼りになる弁護士ですから、魚信も色々お世話になっています。
(2011年より特許関連業務もスタート!)

忠さんのホームページ (ルアーマンの忠さん)
元、釣り東北の編集長、現在はフリーのフィッシングプロとして国内はもとより海外でも活躍中の、ご存知・・・・忠さん!


マリンサービス山形(有)

魚信が知り合いのプロダイバー斎藤さんのhpで、飛島がホームグランドです。

有限会社ティップス
インターネット事業などを指導しているプロの会社です。女性社長の尾形恵子さん、(旧姓加藤さん)の関係著書なども、好評発売されています。
当店でも何かとお世話になっています。


満天星ビルヂング - 特許関連情報★

特許など工業所有権に関するエキスパートである満天星さんのホームページです。魚信もパテント関係でお世話になっています

社員教育訓練センター"ジャパンレディネス"

山形県酒田市でセミナースクールを経営されている田代貢一氏のHP、飛島釣行にも数回同行しました。


POPEYE OBARA'S HOMEPAGE

1990年より最近まで現役のSIAデモンストレーターとプロレーサーで大活躍した国内トップのプロスキーヤー小原 務(ポパイ小原)さんのHP。現在は月山プロスキースクールの代表者でもあります。


ログスタジオ

鶴岡市みどり町で 映像関連、レコーディング関連、WEB関連、コンピュータ関連など、多くの業務を通してご活躍している柳田貴紀さんが経営するROG STUDIO(ログスタジオ)のホームページです


*リンクについてのお知らせです。

最近多くの方々から相互リンクの依頼がありますが、カテゴリーなどの分類や紹介もない形で、予め専門業者がリンク用に作ったと思われる、大量のリンク先名簿を貼り付けただけと思われるホームページが多くなっております。
このような形式のホームページとは、相互リンクが出来ない場合がありますので予めご了承ください。   


このリンクコーナーにおきまして、随時のテスト時にクリックしても接続できないホームページにつきましても、原則的には、削除の依頼がない限り継続掲載しております。

■総合リンク特集コーナー パート2  ←クリック

■総合リンク特集コーナー パート3 ←クリック

パート2と3は、釣とは直接関係ありませんが何かとお役に立つリンク集です。

全国の釣り仲間  (釣り関係業者含む)
最強エギンガーへの道!
しまなみ海道の島々をメインに活動している、ソルトウォーターフィッシャーマンのオリャー!さんが運営するユニークで面白い充実したサイトです。

 大阪湾釣果速報
「大阪湾の釣果を紹介するページです!」


夜釣りに行こう!夜釣り倶楽部
夜釣りの魅力!夜釣りのマナーなど夜釣りについての情報をお伝えしています。

「ファミリーキャンプ&フライフィッシング」
ファミリーキャンプを基地にアウトドアのたくさんの楽しみを堪能しながら家族のつながり、いい思い出を作っていこうというサイトです。 私の趣味のフライフィッシングについても掲載しています。
「楽しい釣りと園芸」
”五島列島発”楽しい釣りと園芸の情報を提供しているサイトです。

世界の釣りと旅 
世界各国の魚と釣りを紹介しています。各国を旅するような気分で見ていただくと特に楽しめるサイトです。

「釣りとアウトドアの館」
釣りとアウトドアの簡単な遊び方を中心に紹介しています。
貝、昆虫の素材集も掲載しています。

「釣りと自然でリフレッシュ」
釣りと自然でリフレッシュでは、すばらしい自然を舞台とした、さまざまなジャンルの釣りを写真といっしょに紹介していて,釣った魚の料理や、釣りで訪れたその土地の名物や隠れた逸品などを楽しく掲載しています。
「海釣りへ行こう!あっ猫も!!」
釣りと猫、それにエレキギターが大好きなartsさんの素敵なHPです。

「海釣りと酒のランデブー」
釣りとお酒で、のんびりとリフレッシュ!簡単な釣り方の紹介やお酒の豆知識を紹介しています。

「海と最速スプリンター巨大魚カジキ」
カジキの特徴、生息についてまた海洋資源のカジキ漁獲量から、海の娯楽、スポーツフィッシング、トローリング、ルアー、カジキの映画について紹介しています。

北海道の肴と釣りが好きだ!

四方を大きな海に囲まれた ちっちゃいようででっかい北海道!
その豊かな海で育まれたお魚達を相手に繰り広げる有意義なサイトです。 


釣り天狗

釣り道具から釣りのファッションまで解説する、釣り入門サイトです。

ルアーフィッシングを始めよう
ビギナーも必見!ルアーフィッシングの楽しさと面白さは勿論、日常に役立つ情報も紹介しています。

初心者のための船釣り情報in東京湾
東京湾の船釣り情報と釣行記。キス釣りからルアーフィッシングまで紹介.

釣りと民宿の旅
中部地方の海釣り・渓流釣りの情報と宿、特に民宿の紹介と近隣の観光スポットを主に紹介されています。

豊かな移住 の楽園
これから何処かに移リ住むことを考えてる又は田舎暮らしに興味があるなどのような方に・・・・釣りも楽しみたいあなたは必見です!!
海が大好き!釣り・船・サーフィン・ダイビング・熱帯魚だ!
海を愛してやまない熱い情熱がひしひし伝わってくる楽しいページです。
猫と海釣りに夢中
釣り道具の選択と仕掛けや獲物別のコツとポイントをなどの情報を紹介しています。猫好きな管理人が繰り広げる面白いHPです。
釣り☆鋼の心
釣りやアウトドア、外で遊ぶ事等のいろんな楽しみ方を紹介するサイトです。
釣りに対する熱意と素直な人柄の管理人が魅力です。


あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法

大阪にお住まいの海信さんが繰り広げる、面白くてためになる釣り人必見のサイトです。 

アウトドアの達人
あらゆる角度からのアウトドアに関する情報を提供している楽しいサイトです

僕の海釣り道楽・釣り情報サイト

「KUWA」さんが、繰り広げる釣りの魅力特集!
「私は海なし県の山梨県に生息しています・・・・・・・」

くちコミ釣りマップ
釣りファンなど、多くの皆様からのいろいろな情報を集約し、みんなで情報を分け合う新しい形の情報サイトです。

Hokkaido Enjoy Fishing♪
北海道で釣りを始め色々な情報活動をされている「たなか」さんの楽しいホームページです。
海と山遊び
東伊豆での釣行情報と神奈川の磯や伊豆大島の磯を紹介しています。(オーナーは釣り大会などで活躍しています)
全国爆走釣り日誌
愛媛の航希さんのHP、内容満載です。

Fishing Team えんがわ
茨城県でひらめを中心に釣りをされているTeamえんがわさんのサイト
ちぬ渚釣り研究会
冬場に強く、なおかつ開発途上の釣法ということに興 味を持たれ、大いに交流し、研究し、発展させていく価値があるとHPを運営されている京都の和田さんのサイトです。


あわじ沼島釣り情報

淡路島の南の魚の宝庫”沼島”の釣り情報と観光ガイド。船頭のひとっちゃんが絶対釣らせます。


磯釣り情報TryAngle
三浦半島の地磯でメジナをメインターゲットに釣りを楽しまれている"フミゾ"さんのHP。釣り場案内からレポートまで濃い内容です。


広島発・波止からのカキかぶせ釣り入門
"かぶせ釣り"という、カキを餌にして大物を狙う、広島地方の伝統釣法を紹介されている広島県福山市にお住まいの"まるさ"さんのHP。とても充実した内容です。

ネプの駿河湾ダーランド

釣り好きな船長が活躍しています。
予約宿名人
泊まりたい宿へあなたの希望予算・条件を提示できる宿泊予約システムです。オフや平日は特にねらい目。

釣り大好き!みんながドットこむ!!
和歌山県の釣り船・渡船の最新釣果情報を毎日更新中!各釣り船・渡船の詳細HPを掲載。

巨魚を釣る
クエ(モロコ、アラ、アーラミーバイ)・ロウニンアジ(ヒラアジ、カッポレ、ガーラ)・イソマグロ(トカキン)・キハダマグロ(チンパニー)・カジキ等の巨魚を狙う国内でも数少ないサイトです。

鹿児島石アラ会

その名の通り鹿児島で活動されている大物釣りクラブ石アラ会さんのHP、管理にさんは愛媛巨大魚類研究会の会員でもらっしゃいます。


どきどきカレンダー2

バス釣りから公園紹介等まで静岡県西部から発信のサイトです。(バス釣りは友人が担当しています。)

輪島シーバスポイント情報!!

能登、主に輪島のシーバス釣り情報です  各ポイント別に過去の実績、そのときのルアーセレクトなど紹介してあります。


日本の釣りSite-Navigator GYOGAN“魚眼”

釣りSite・釣り関連Site専門のディレクトリ型検索エンジン!登録・バナー・人気のアクセスランキング・メタサーチ・新着情報案内・釣果情報BBS・お薦めサイト紹介・即日掲載など機能充実Naviです。

海&釣り1-2-3 奥駿河湾沿岸の釣り場案内

静岡県沼津市・富士市の各沿岸Best-Point58全紹介・最新釣果情報掲載や釣果BBS・釣りSite専門の検索エンジン・周年釣果魚種とその釣り場説明など。またビギナーのための『海釣り何でも相談室』好評受付中!

沼島の海(フィッシング・アイランド・リポート)
伝説の島でフィッシュ・オン!沼島の写真集・釣り情報満載のHPです。気さくな船長が人気の釣り船案内は初心者でも安心!釣りファン必見の快釣穴場サイト。

八方釣り師の釣りっこ屋

月刊"釣り東北APC"(APCとはアングラーズペンクラブの略)をはじめ、様々な紙面に執筆をされている秋田在住の阿部さんが運営されているHPです。
We are 飲んべぇ軍団 !!
釣りと酒と××をこよなく愛する最強チーム「飲んべぇ軍団」さんのホームページ
磯釣り倶楽部
青森県津軽半島を中心に黒鯛、マダイ、メジナを狙っています。

イーバイト|中古ルアー|激安|Rapala海外直輸入
人気のRapala海外直輸入の為60%OFF〜その他中古ルアー激安放出


地元庄内と山形県内のサイトです
山形県海面利用協議会
 海面における漁業、遊漁船業及び海洋性レクリエーションとの紛争の予防及び調整・解決を促進し、海面の円滑な利用を図るために、山形県では海面利用協議会を設置しています。
加藤魚信こと加藤政敏も代表委員を務めています。

甚内旅館
 
庄内は鶴岡の奥座敷、湯田川温泉の人気旅館です。身も心も癒してくれる創業300年の老舗情緒も楽しめます。

うぐいすの宿観光果樹園
さくらんぼを始め、林檎・ラフランス・葡萄など山形の美味しいくだもの情報が満載です!

安兵衛寿し 
地元鶴岡の老舗のお寿司屋さん。雰囲気のあるHPで、お店の雰囲気が一目瞭然(^^)。
WEBの便利屋さん
山形を探す地域専用の検索エンジン、任意のキーから自由に山形地区のホームページ情報を検索することが可能、また県民、山形の情報を扱っていれば自薦・他薦は問いませんどなたでも登録は可能です。
やまがたなんでもかんでも大図鑑
山形のありとあらゆる情報を提供しております。資料館・キャンプ・イベントなど役に立つ山形情報が満載。
湯野浜温泉観光協会
山形県鶴岡市にある湯野浜温泉の観光案内HP。日本海に面し、波の音と松風の聞こえる海浜の温泉郷として有名です。
海辺のお宿一久
団体よりも家族や小グループのお客さんを大事にする庄内浜に面する湯野浜温泉にある和風の宿
山菜屋どっとこむ
山菜に興味あるかたも無い方も、寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
ASYオールスポーツヤマガタ
インターネット上にスポーツ情報を集めてみんなで山形のスポーツ界を面白くする!そんなサイトを目指しておられる山形スポーツ関係総合サイトです。
山形の瓦版
山形県に関する総合ポータルサイト「山形の瓦版」
ヤマガタン・コム
ピュアな山形ファンを増やしたい一心で、1996年10月に開設されたコミュニティーサイトです。
鶴岡市
私の住んでいる城下町鶴岡の公式サイト
庄内Webサーチ
山形県の庄内地方から発信されているホームページのリンク集です。北星印刷さんの運営です。
庄内を遊ぼう
鶴岡、酒田をはじめ、庄内地方の観光情報、お遊びスポット満載