report

スーファミ版 鉄拳2  投稿者  NTp  形式 駄文   アップ日時 01.04.30 



    皆さん、こんにちわ。

    鉄拳やっとりますか〜?



    さて、変な鉄拳シリーズを色々とご紹介しておりますが、

    ファミコン版やメガドライブ版の 「変な鉄拳なら皆さん名前ぐらいは聞いた事があるやもしれませんね。

    しかし、皆さん肝心の機種をお忘れでございませんか?


    そう、国民的人気機種として愛されたファミコンの後継機 「スーパーファミコン」

    略して 「スーファミ」 その機種です。

    実はそのスーファミにも鉄拳が存在していると言う事実を皆さんご存知だったでしょうか?





    それでは、今回はそのスーファミ版の鉄拳に関しての情報を簡単にご紹介いたしましょう。

    なお、これからの情報は雑誌やネット上で集めてきた情報を元に紹介しています。

    開発されたのはアジア地域ですが、 生産元がヨーロッパ と言う非常に国際四季豊かな環境で生まれました。

    ですから、どちらかと言うとヨーロッパ圏に流れているようで、アジア圏にはほとんど入ってこなかったみたいです。

    更にただでさえ入手困難な環境ですが、 生産数自体が群を抜いて低かった との事。

    探そうと思っても見つからないという理由はそこにあったんですね。

    ですから、変な鉄拳シリーズに限らず、このゲームの レア度はかなり高い 位置にあるそうです。


    現在たいていのゲームはイメージとして吸い出されており、パソコン上でエミュを用いて遊ぶ事が可能です。

    しかし、このロムに関しては、 特殊なプロテクト がかけられているらしく、吸出しが出来ないとの事。

    ですから、ネット上でばらまかれる事も無く、持っている人のみが遊ぶ事が出来ると言うまさに マニア冥利に尽きる ゲームなのです。

    これほど、多くの謎を持っている幻の鉄拳ゲームですが、





    今回・・・

    遂に!

    遂に入手するのに成功いたしました。


    その名も スーファミ版 「鉄拳2」

    そのまんま、スーファミ版の鉄拳2です。

    ・・・・・・・・・

    もちろん、コンパチですよ。

    これはいけません!

    注意しませう!


    で、今回入手に成功いたしましたスーファミ版「鉄拳2」ですが・・・


    ・・・ん?

    そう、スーファミはスーファミでも 海外用のスーファミ(SNES) 用のソフトです。

    日本版より、ケースの横幅が2cm程幅広くなっているのが特徴です。

    ・・・・・・・・・・・

    これでは、国内のスーファミ本体に差込みすら出来んです。

    日本ではレア中のレアアイテムですが役立たずです。


    これは大きなミステイク!

    これでは、遊ぶ事が出来んじゃないですかぁ〜!

    ・・・・・・・・・・

    う〜ん

    どうしようか?





    ★ ゲームを動かしてみよう ★

    このままではお話になりません!

    ★ ゲームをしてみよう ★

    このままでは先にすすみません!