report

Virtua Fighter 2 VS TEKKEN 2  投稿者  NTp  形式 駄文   アップ日時 01.01.21 



    幻の鉄拳ゲームを求め、追求する上で避けては通れぬ道もある。

    しかし、誰がこのゲームの出現を予想できただろうか?

    いや、これこそゲーマーが心の奥底にある欲望そのままの姿で写し出したものではないだろうか?

    この世に出現した時点で2つの道は別れ、見方を変えれば同一線上にあるようなもの、しかし交わることがない

    人はそれをライバルと呼びたがるものだ。

    3Dカクゲーの2強として、その地位を確立したセガの某格闘ゲーム(あえてこの呼び名を使わせてもらいます)と鉄拳

    この交わることのない道を歩む格闘家が今、同じ舞台に立とうとしている。

    これは凄い事である。しかし、メーカーに言わせれば「違法行為!訴えてやる!」と目くじらを立てられそうな問題になるのだが (^^;;

    ゲーマーにしてみれば、これこそが望んでいる事なのではないだろうか!

    鉄拳と某ゲームをくっつけたがるのが良いことかどうかはどうでも良いこととして、注目なのはゲームの一つの可能性を実現してくれたことだ。

    私個人にしてみれば、くっつくのは望むべき事ではないと思っている。

    某ゲームは某ゲームの道を、鉄拳は鉄拳の道を歩めばいいと思う。

    それが真意であるが、本来あってはならない事をある意味実現してくれるこれらは、とても面白いおもちゃなのである。

    面白いネタを見つけた、変なものがあるよ、とバカにしたりして楽しむ為のもの

    決して実現しないけれども、そこにある。

    表には出ない裏のお話・・・・・・それは一晩の夢のように・・・そう夢は夢のままだからいいのである。

    これは、実現しないけれども、形になっているゲーマーの夢のゲームなのである。


    Virtua Fighter 2
    VS
    TEKKEN 2



    ★ ゲーム紹介 ★

    このゲームの秘密を君だけに教えるぞ!

    ★ ゲーム解説 ★

    いよいよ、このゲームの全貌が明らかに!

    ★ スペシャル技表 ★

    自分が独自に調べ上げた技表を公開!

    ★ 攻略法 ★

    このゲームの攻略法をやさしく丁寧に解説します。