report

TEKKEN TAG TOURNAMENT (USA version)  投稿者  NTp  形式 駄文   アップ日時 01.05.21 



    みなさん、お元気ですか〜?

    鉄拳忘れてませんか〜?

    って事で、今回ご紹介しますのは皆さん気になってる人も少なくないんじゃないでしょうか?

    日本版発売から約半年後に発売されたUSA版 鉄拳タッグトーナメント

    今回は、それのご紹介をしたいと思います。

    TAG-USA版
     


    さて、海外版と言う形で注目したのは、鉄拳3の頃からでした。

    既にご紹介している通りに海外版鉄拳3には日本版とは異なるシーンが存在していました。

    今回、半年の期間を経て登場したUSA版ですが、それにもきっと何らかの変更が盛り込まれているのではないかと思い調査するに至ったのです。

    既にネット上などで変更箇所を知っている方もいるかと思いますが、ここでまとめて報告してみようという事で今回の特集となりました。


    さて、USA版鉄拳タッグのソフトに関しては現地の鉄拳フレンドを通じて発売日後すぐに入手する事が出来ました。

    デザインが日本版より派手になっていてかっこいいですね。アメリカらしいです。


    しかし、それを再生する環境はこの日本では大変難しい環境にあります。

    ご存知の通り、日本版PS2では海外用のソフトをプレイする事は出来ません。

    プレイする為には次に上げる可能性が考えられます。

    1. 本体を改造する。

    2. 改造ツールに期待する。

    3. エミュに期待する。

    4. 海外版PS2を購入する。

    1番 はMODチップを使用するにあたり違法となってしまったここ日本で行う事は大きなリスクを伴う事になります。

    海外ではまだ普通にやり取りが行われているようですが、そこまでの危険を冒す事はないでしょう。

    2番 は現在それに対応したものが存在しないのが現状ですが、これからそのようなツールが出現する可能性は大いに考えられます。

    3番 も同じく現段階では不可能です。しかし、これからの可能性として大いに期待できるでしょう。

    そう、現段階ではソフトを手に入れたからと言って即遊べると言う環境ではないのです。

    で、結局いま取るべき道は、4番 の海外版PS2を手に入れる事しかないのです。


    はい、こればかりはどうしようもないですね。

    しょうがないですよね。

    それでは、これにて私のレポートを終了いたします。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・

     駄目ですか?

     そうですよね・・・

    わかりました。

    レポートしますよ!

    動かしますよ! 動かせばいいんですよね!

    そう・・・・

    あれを手に入れてね(にやり)


    ★ Next Page ★





2001.05.21
感想等頂けたら嬉しいです