TEKKEN
JULIA
CHANG

 MAIN STORY  CHARACTER  SIDE STORY 

 TEKKEN 3  TEKKEN 4 TEKKEN 5




インディオの古代遺跡に捨てられていたところをミシェールに拾われ、実の娘同様の愛を受けて成長する。 ジュリアもそんなミシェールを実の母親のように愛していた。愛する土地を守る為に、 ミシェールから拳法を教えてもらう。 闘神とたペンダントの間に何か関係があるのか、その謎を探るべく、単身日本に向かったミシェールが行方不明になってしまう。 ミシェールの身に何かが起ったのだと確信したジュリアはミシェールの後を追って、日本に向かう。

2年後、ジュリアは大学で考古学を学んでいた。そこで、自分の故郷がいずれ砂で覆われてしまうという事実を知る。 それを回避しようとする研究を行っていたのだが、データがあるG社が三島財閥の襲撃に遭いデータを奪われてしまった。 その為、研究が凍結してしまうとのことだった。 何とかそのデータを取り返そうと思い、ネットを検索していたところ第4回トーナメント開催の知らせを発見するのであった。



  • ミシェール・チャン
    インディオの古代遺跡に捨てられていた自分を引き取り実の娘同様に育ててくれた女性。
    ジュリア自身も彼女を実の母として愛していた。土地を守る強さを得る為にミシェールから技を教えてもらう。
    闘神とペンダントの関係を確かめるべく、三島平八に話を聞く為に向かうが、行方不明になってしまう。 ミシェールの身に何かが起こったのだと確信し、後を追って日本に向かう。そして平八に囚われていたミシェールを発見する。

  • 三島 平八
    ミシェールとの間に過去に因縁を持つ三島財閥の頭首。闘神とペンダントの謎について話を聞きに行ったミシェールを捕えていた。

  • オーガ(闘神)
    インディオの古代遺跡から現れた生命体。ミシェールの持っていたペンダントと何か関係があるらしい。




放浪の女拳士ジュリア・チャン
PROFILEJULIA CHANG
国籍アメリカ
格闘スタイル心意六合拳・八極拳がベースの各種中国拳法
年齢18歳
身長165cm
体重54kg
血液型B型
仕事考古学研究
趣味狩り
好きなものバッファロー
嫌いなもの三島財閥



STORY

ミシェールと同じ集落で考古学を研究する少女。

幼い頃インディオの遺跡に捨てられていたところをミシェールに拾われた。

ミシェールはジュリアを家族同様に愛し、ジュリアもまたミシェールとこの土地を愛し

この地を守るためには強くあるべしとの教えに従って、ミシェールの技を受け継いでゆく。

ジュリア18歳の春、闘神の噂が伝わってきた。

かつてミシェールが三島から守ったインディアンの財宝を示すペンダント

集落の人々はそれが闘神に関わるものではないかと考え、恐れ始める。

闘神を動かす力が何なのか

過去にペンダントを狙った三島財閥にいきさつを問いただすため

日本へ向かうミシェール。

だが彼女はそのまま消息を絶ってしまったのである。

彼女の身に何か起こったのでは?

そう考えたジュリアは平八を追求すべくミシェールの後を追った。





END... HOME COMING

苦闘の末、遂に財閥の中枢にたどり着いたジュリア。

母さんは、きっとこの場所のどこかにいるはず!

どこまでも暗闇の続く回廊の中、ジュリアは 必死にミシェールの名を呼び続けていた。

ミシェール!

   ミシェール!

何度目かの呼びかけに対し、一人の女性が柱の影より力なく倒れるようにして現れた。

いた!

倒れこむミシェールに駆け寄っていくジュリア

2人、寄り添うようにしてお互いの無事を確認する。

・・・・・・・・・・・

そして、ミシェールは静かに闘神とペンダントの秘密をジュリアに語り始めた。

あなたが倒した闘神、アレをコントロールする為の 鍵になるのが、このペンダントだったの。

全て平八が仕組んだことだったのよ。

真実を語る母の言葉にジュリアは感情をむき出しにする。

わたし平八を許さない!

そう叫んで立ち上がったジュリアをミシェールは制止する。

待ちなさいジュリア。

憎しみは何も生み出さないわ。 あなたに拳法を教えたのは母なる大地を守るためよ。

決して破壊の為ではないわ。

押し黙るジュリアに優しくミシェールを手を差しのばす。

さぁ、帰りましょう。アリゾナの大地が待っているわ。


アリゾナの大地に戻ったジュリアは大自然を前に、 自分の怒りなどちっぽけだったのだと知る。

大きく伸びをしてこの大自然の大きさを体中で受け止めたのであった。




THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 3



2年後・・・


THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 4



故郷を想う
女学生拳士
ジュリア・チャン
PROFILEJULIA CHANG
NATIONALITYAmerica
AGE20
SEXFemale
FIGHTING STYLE心意六合拳
八極拳がベースの各種中国拳法
故郷のために闘う放浪の女拳士



STORY

大学で考古学を学んでいたジュリア。

しかし激変する現在の地球環境の中で、彼女の故郷が数年後に砂漠に飲み込まれる運命にある事を知る。

ジュリアは故郷を救いたい一心で、地球環境に関する研究に取り組むようになった。

彼女が学ぶT教授の研究室は、森林再生のメカニズムを遺伝子工学面から探求する世界でも最高峰の研究グループだった。

T教授の研究資金はG社がほぼ全額出資し、

研究はG社最高機密研究所のコンピュータを利用して行なっており、 そこにデータも蓄積されている。

ジュリアは、地球環境再生の研究が完成して、

故郷が救われる日を心待ちにしながら、日々大学での研究に余念がなかった。

そんなある日、ジュリアはT教授から研究が当分凍結されるという話を聞く。

G社最高機密研究所は三島財閥の襲撃を受け、全てのデータを奪われてしまったのだという。

ジュリアはG社が行っていた極秘の研究のことなど知らないし、興味はなかった。

しかしあと数年で砂漠化する故郷を守るためには、三島財閥からデータを取り返さねばならない。

ジュリアは三島財閥のデータを集めるべく、ネット上を探索する。

そして「The king of iron fist tournament 4」の告知を見つけたジュリアは目を輝かせた。




THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 4



数ヶ月後・・・


THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 5




名前 / Julia Chang (ジュリア・チャン)
格闘スタイル / 心意六合拳,八極拳を基本とした各種拳法
国籍 / アメリカ




STORY


失われた森林を取り戻すため研究を続ける、ジュリア・チャン。


The King of Iron Fist Tournament 4で研究データを奪い返すことができなかったジュリアは、

失意のうちに本国に戻り、再び新たな方向性を模索し始めるが、

行き詰まる度に奪われた研究データのことが頭をよぎるのだった。


そんな折、『Dear Julia』と記された異国の文字で書かれた謎の手紙とともに

The King of Iron Fist Tournament 5開催の告知がジュリアの元に届く。


森林再生の望みを賭けて、ジュリアは再び大会への参加を決意する。