鉄拳4・最終決戦  投稿者  Nao2  形式 駄文   アップ日時 02.5.24 


最終決戦
 いざ!
なんか、スースーするよ。



これは
 強烈!

漢の
ロマンじゃ

ブハァァァァァァ!


突入方法:誰でもいいので、タイムアタックモードをクリアーする。
クリアーして結果を確認した後に、特定のキャラクターでストーリーモードを選択しプレイする。
金網が外れている最終ステージにて、場外の最下位置で平八より特定の攻撃を受けた場合、キャラクターは地面に吸い込まれるようにフリーズしたまま流れていく。
そして、成功すると画面は突然ブラックアウトとなってしまい、音声だけとなってしまう。
そして、その試合が終了してリプレイ画面になったときに、ここで紹介されているような驚愕の映像が映し出されている場合がある。
この現象はあくまで、自キャラクターがフリーズして流されなければ発生しない。よって、平八を攻撃してフリーズさせても自キャラに変化は見られない。
そして、ブラックアウトで真っ暗になった際、特定の行動を取ることによって、ブラックアウトが解除され、驚愕の姿のまま試合続行を行うことが出来る。


・・・・・んっ!頼むからじっとしとれい!
・・・・ん!?そんな姿でちょこまかせんでくれぃ!

大歓声!もう、たちあがれんわい
観客総立ち大盛り上がりわしゃ、もう立っておれんわい・・・




最終ステージ
FINAL STAGE  
Nao2


報告 :現在、このような現象が確認されているキャラクターは以下のようになります。
これらの現象が確認できるキャラクターの大概はだいたい次のような条件を持っていることが確認されております。
・最終ステージが平八であること。(仁は当てはまらない)
・体のパーツに「ひらひら動くもの(例:シャオのスカート)」が含まれている。(例外のキャラもいます)
以上2点の要素を兼ね備えたキャラクターが対象となっているようです。
それが、ブラックアウトした際になんらかの影響でこのような結果として現れてしまったのでしょうね。

この現象の理解と確認にご協力くださった、堀部様、誠にありがとうございました。


また、今回は特別にシャオユウのみの紹介となりましたが、この現象が確認できるキャラクターは下にまとめた通りです。

キャラクター名1P2P3P
シャオユウ×
ミハル--
スティーブ×-
ファラン×-
ロウ×-
レイ×-
ブライアン×-
エディ--


以上・・・・・・・・・・


いかがでしたでしょうか。

いろいろと思うところもあるかと思いますが、鉄拳はこんなに素敵なゲームなんです。

皆さん、これからもどうか鉄拳で楽しく遊んでいきましょう。

また、今回の現象は個人的に楽しむための遊び要素として、プレイしていただけたらと思います。

これは私からの最後のプレゼントです。もちろん、無修正ですから・・・

アドレスの最後の数字を「〜0」から「〜2」にしてみてください。





気分転換にどうぞ

Nao2 Special Photo collection

 

本当のお遊びは・・・・ここから始まるのです。