T.L.J.I.D?何者?HYBRIDHARDCORE?




T.L.J.I.D?

HYBRIDHARDCORE(ハイブリッドハードコア)をコンセプトにして
山形県酒田市を中心に音楽活動を行っていたバンド。
バンド名はどーかそのまま「てぃーえるじぇーあいでぃー」とお読み下さい。
無理矢理「とぅるじっど」はダメです。念の為。





MEMBER?

なんだかんだで最終的に残ったのは2人。
HISTORYを見るともっと詳しい事が書いてあります。

TAKE(G) TERU(B-Vo)
作曲担当。

尖ったギター弾きながら
獅子舞ヘドバン。
最近、頭振り過ぎ(冷肝)

そんな君は

ギターを抱えた狂戦士だ(震)
作詞、作曲、ホムペ管理。

ベースだけ弾くバンドを
作ったつもりが
何故か歌うハメに(冷肝)

そんな君は
夢見がちな男のコだ(自虐)





HYBRIDHARDCORE?

T.L.J.I.D的に直訳すれば「異種交配型爆音」
当バンドはオリジナル曲のみでライブを行っているので、
「どんな音楽なの?」と聞かれる事しばしば。 

ココは、かつてMEGADETHのデイブ=ムステインが自らの音楽性を
「インテレクチュアルスラッシュメタル」と説明したかの如く説明しなくちゃーねー。

で、都合良く説明する為に選んだ言葉が「HYBRID」
メンバーの音楽的嗜好がバラバラなんで、全部飲み込んじゃえって感じです。
メンバーの持ってるモンがイイ感じに交配すればオモロいなーと。

んで「HARDCORE」に関しては一番ウチにしっくりくるジャンルだろうと。

と、ジャンルだ何だと説明するわりに音楽ジャンルの線引きにはあまり興味ナシです。
「HYBRIDHARDCORE」ってコンセプトについても
あくまでも話題作りの一環程度の捉え方で。
あんまり凝固まると、おもしろいモンも出来ないと思いますし。

「ノイズ系だ」「ガレージっぽい」「ハードロックの匂いがする」
「プログレだ」「不思議な音楽だ」「説明し難い」等々
様々な御感想がありましたが、本人達は今後も演りたい様に演りますので
スキあらば「T.L.J.I.D」流の爆音をライブで感じて下さい。
そしてバンドの方々、機会あれば対バンしましょー。



ってな感じで活動してましたが
2005・7・10の24:00を以って「T.L.J.I.D」は活動終了。解散。



トップページへ