今年も、あじさいを見に行ってきました。
場所は、去年と同じ。出塩文殊堂

桜の写真の更新作業をしていたときにも
思っていたのだけれど、どうも、似たような写真ばかりで
人様にお見せするには、具合が悪いなぁ。と。

もっと、気の利いた写真が撮れればいいのだけれど。
やっぱり、こんな風な写真が好きなので、どうしようもない。

真ん中のも、咲いてる。
あじさいって、花びらに見える部分は「ガク」なんだって
聞いた事があるのだけれど
だとしたら、この真ん中が、本物の花。ってこと?
根元が、ほんのり薄紫。その真ん中に、淡い蒼。
あじさいは、近くで見てこそ。とか言ってみたりして。

何かの模様のような、葉脈。この質感を、見ていただきたい!

って、花びらのも「葉脈」でいいんだっけ?
葉っぱじゃないから、違う???えーと・・・。

まぁ、とにかく、このすじが、美しいと思うのです。

写真館に戻る。