大山自然公園ユリまつり。のヒメサユリ。
ユリまつりの始まった3年前よりも花の数がだいぶ増えてた。

ヒメサユリは淡いピンク色のかわいい花。

おまけ。
山形県内、おそらくどんなに規模は小さくても祭りと名のつくところには必ずある玉こんにゃく。
子どものころから、当たり前に存在したので、全国的にあるものだと思い込んでいたら
実は山形だけだったことが判明してびっくり。
チャットで県外の人と話をしていたのですが、通じませんでした。玉こんにゃく。
お祭りの屋台ってけっこう地域差あるみたいだね。

猫舌なので、お祭りで友達と一緒に買って食べ始めても1人取り残された思い出が・・・。

HPに写真載せたくて買ってみた(笑)


写真館に戻る。