観光物産市 1 2

山形県ない各市町村の名産品、特産品のお店がずらり。
変なもの(え?)もあってなかなかおもしろかったです。

山辺町の名物。「すだまりカキ氷」

イチゴシロップの上にカキ氷を盛り、そのうえに
写真右の瓶に入った「すだまり(酢醤油)」をかける。
そして、それをよく混ぜて食べる。

お店のおじちゃんいわく「初恋の味」

感想は、あえて言うなら、「こんな初恋は、嫌」(笑)

庄内浜直送のヤドカリが
木箱の中にうじゃうじゃ・・・。

次の日から(8月5.6.7日)花笠祭りなのでそのPR
おばちゃんと子どもたちがみんなで花笠音頭。
私も小学校の運動会で踊らされたなぁ。
ちょっと懐かしい。

ちっちゃいこが踊ってるのがかわいかった♪

しかし、踊ってるところを写真に撮るのは
難しいものなのね。
当然ながら、止まってくれないので
うまいこと花笠が写ってないよ(苦笑)

観光物産市2ページ目へ

写真館に戻る