ノスタルジー。

私が通っていた保育園があった場所。
今は、別の場所に移動してしまっていてただの八幡様。
それでも、未だにこの場所のことを保育園と呼んでしまう。



一番記憶に残っているのは、年長さんの頃に
教室から見た稲妻。ピカピカとマンガのような稲妻を
男の子たちと手を伸ばしてつかもうとしていた自分。


大きな木の根元でおままごとをして遊んだ。
木の実や、葉っぱを食事に見立てた。泥団子を作った。

それから、ケードロの刑務所になったりもした。

自分が大きくなったんだろうけど、
なんだかこじんまりしててちょっとびっくりした。
狭い所で遊んでたんだな(笑)広い場所はちゃんとあるのに。

写真館に戻る。