白雪姫 お妃ドレス。お妃というよりは、魔女。
参考にしたのは、ヴォーグ社から出ている
「私のドールブックりかちゃんNo13絵本のドレス」
アリス、アンとかわいい物が続いて、いい加減、かわいらしいものに飽きたので
白雪姫・・・ではなく、お妃にしてみた。
がんばったのは、マントのフード。型紙をだいぶ伸ばして、大きな頭でもかぶれる。
フードかぶるとだいぶ魔女っぽい。

が、しかし、髪の毛の量が多い事まで気が回らず、細身のマントを作ってしまい
ちょっと窮屈そう・・・。しかも、これで本のとおりに裏地までつけたら着られなくなる
かもしれない!とあわてて変更。裏地は無しですよ。
なので、もう1着分マントの布があまってます(苦笑)

黒い衣装なので、写真撮るのに苦労した・・・。
フラッシュ使うとブラッツの顔が(というか鼻が)飛ぶし
フラッシュ使わないと衣装が真っ黒な固まりだしもう・・・。

スポットライトが欲しいです。フラッシュは光強すぎてダメだー。
人形の写真撮るのって難しかったのね。動かないからもっと楽かと思ったよ。

Dollに戻る