クリスマス用おめかしドレス
Aラインのワンピースにただひたすらギャザーを寄せた布を6段縫い付けたドレス。
このまま上まで全部フリルにしたら、ツリーみたいでかわいかったかも。(笑)
クリスマス、クリスマス〜と思っていたので緑色。赤と緑の2色にしようかとも
思ったけど、目がチカチカしそうなので、やめ。

ウエストにサテンのリボンを縫いつけて、後ろで結んだ大きなリボンがポイント。

もっとかわいい色で作ればよかったかも。と思って作ったのが2着目。(下の画像)

もっとかわいらしい暖色系の布で作ればよかったかも。とも思っているので
もしかしたら3着目・・・なんて・・・めんどくさいのでやりたくない・・・。
全部手縫いなので、地味に大変なのです・・・。まっすぐ縫うだけなんだけどね。

2着目(左)クリスマス仕様トップページの写真で着ているのがコレ。

Dollに戻る