基本のワンピースの肩アリバージョン。
お気に入りのワンピースだったので、調子にのってたくさん作った♪
すその始末をアイロン接着テープでしているので、楽々。
ミシン買っても、相変わらずほぼ手縫いです。
細かい作業はまだ無理っぽい。人形服は改めて作業が細かい!と思った。

ジャケットは、ドーリィドーリィ6の型紙で作った。
ブライス用ではなく、ベッツィー用だったので、袖が短い・・・。
うーんと、8分袖とか言い張ってみたりして。
ベッツィーのほうが腕が短いなんて知らなかったよ!

おそろいでいろいろ。
写真撮ってないけど、もっと作った。なんだかんだで7着。とか(笑)
アイロン接着テープのおかげですそにハリがあって
ふんわり広がるのがまたなんとも。
ブラッツの時みたいにぴったりサイズじゃないので
真ん中と右のは、なかにシャツを着せてます。

もっと作るかも。

Dollに戻る