新庄グリーンテニスクラブは20歳から5×歳まで幅広くメンバーが活躍しています。
メンバー表を作ってみました。
まだまだ続きます(こんなにいるんだ)。少しずつ更新していきます。

  メンバー 画像 紹介
タケゾウ 人一倍大きくて遠くからでもわかります。
グリーンテニスクラブ宴会の乾杯役です。
毎回テニス教室ではボール上げの係です。メンバーで行った
蔵王スキー場大森のレストハウスで大きなテーブルに
ひとりで座っていて、混みあう昼に誰一人「ココ空いてますか?」と
聞いてこなかった伝説のオヤブンです。
shogizu
(2号父)
バドミントンしてテニスして釣りしてウィンドサーフィンして
冬はスキー(市役所スキー部)に行って、趣味に生きる男。
テニスは滅多に参加しないのに、飲み会は皆勤賞という
宴会部長。新庄テニス協会事務局です。
まるちか
(ぶぅー)
新庄グリーンテニスクラブの運営・web・宴会幹事です。
詳しくは「BULU-」ご覧ください。
ジョー
コーチ
HPで釣り上げた会員1号。それまでにはいなかった「きちんと
テニスが出来る」方で、そのまま「コ〜チィィ」としてお願いして
おります。いるときといないときでは練習内容・濃度がまったく
違う!仙台へ単身赴任中ですが、夜勤明けでも駆けつけてくれる
頼もしいコーチです。
忠さん ここ数年、人が変わったかのように練習に燃える忠さんです。
ちょっと困っているように小首をかしげているのが特徴。
ヘンなところからヘンなボールが返ってくる?って印象持ってる
メンバーも多いはず。
シーサイド ’04のクラブ対抗戦で伝説のファイヤー!をやっちゃった男。
救急隊&協会役員他が担いでも、担架あげるの大変だったとか。
ボードもウィンドもかなりやる!って書いときます。
気が優しくて力持ち、って言葉がぴったりです。
ドロさま 7年ほど前にうっかりテニススクールに入りどっぷりグリーンな人に
なったドロさま。JIZOの「ゲイリー・シニーズ」と結婚し昨年待望の
ベベイ誕生。今はテニス休憩中ですが、宴会には親子3人で出席
する立派な正会員です。
うに 兄がメンバーになり、誘われた海での白い水着でメンバーを悩殺。
そのまま兄を押しのけグリーンへ。
練習も試合も真面目!ボードも大好き!
昨年ご結婚し、がっくりなメンバーもかなり多いはず。
ヒロシ 試合要員・兄が山形に転勤になったのを機に入会。
協会役員も要請しておりますが、副業が忙しくたいへんらしい。
最上町の観光地・赤倉温泉生息。
生真面目なテニスに好感持てます。
10 OVER なにを隠そう、JIZOテニスクラブ会長。ウィンドでshogizuに出会い
グリーンテニス教室の常任コーチに就任。
昨年愛娘・愛弓ちゃん誕生。奥様はナスちゃん。
11 み〜な 「おもしぇ〜、おもしぇ〜」を連発しながらテニスに燃える男。
決して笑えない状況でも「おもしぇ〜、おもしぇ〜、最高だにゃ〜」
と連呼し続ける前向きなプレーヤーです。
11 K藤さん
(左利き)
結構前からの会員の割りに、年間参加数が少ないため、
いつ来ても「新鮮イメージ」のK藤さん。
メンバー唯一の左利きですが、まったく武器にはなっていません。
12 K藤さん
(右利き)
コツコツ練習を積み重ね、努力タイプの右利きK藤さん。
↑のK藤さんと違い「ノーマル・K藤さん」と呼ばれています。
13 えりちゃん 冬のすぽーてぃあ練習は皆勤賞!
やる気満々になったのですが、鶴岡に転勤になってしまった。
が、時間をみては練習に参加する!と誓うえりちゃんでした。
日中の練習では5本はドリンクを飲み、5回はシモネタを語る
ヘンキャラ独身女性です。
14 カン ヒロシの同級生。
飲み会の2次会で必ず行方不明になる男。
「ノータッチエース」か「フォルト」で試合が終わる
熱い男でございます。
15 リコちゃん 引っ越しました!転職しました!
山形に行っても試合にはでます!
16 ノボル ドロさまの愛するだんな様、シュンスケのパパ。
数いる女性会員を次々に奪っていったJIZOテニスで
唯一「奥さんについてきた男」ゲイリー・シニーズ日本版。
昔ながらの正統派のテニスします。
17 よしこ 捨て犬を愛する、ヘンキャラよしこ。が、その実態は外科医の妻。
今は宮城在住で、試合になると駆けつける
爆弾発言連発のおねえさま。
結婚19年目にしてご子息誕生。
18 金さん 背中に遠山桜はありませんが、たのもしい身長180cm
(管理人推定)。帽子のサイズはS(管理人推定)。
堅実なプレーでポイントをあげますが、いざとなると
ちょっぴり「ノミの心臓」が顔を出すお茶目な金さんでした。
19 オータ
月曜日と金曜日には残業もせずにコートへと走ります。
でも何故かオータ君が登場するとメンバーが奇数になり
ダブルスを組めなくなるという「奇数伝説」の男です。
20 ヅキ 日中は制服をばっちり着こなし、夕方からパチンコに出かけ
時々テニスする、永遠の初心者。
21 ミウラ テニスバカの彼は今年地元庄内に転勤になりましたが、
練習にも試合にもかけつけてくれます。
サラリーマンソックスでコートを駆け回るその姿は
若者のオーラゼロです。
22 Hさん バックにバシッと「決めた!」と思っても
Hさんはさらりと左手にラケットを持ち替えて打ち返されます。
実は左利きなんじゃないかと思ったりしてます。
「本当はメンバー何人なんですか?」(何度も聞かれてます)
23 オーバさん 最上町のオーバさん。
冬の練習にもマメに参加してくれます。
24 しずちゃん 練習では「あれ〜、だめだ〜」を連発のしずちゃんですが
本番の試合ではバシバシ決めてきます。
JIZO休会により、正式メンバーになりました。


Copyright(c) =新庄グリーンテニスクラブ= All rights reseved.