ーボーリングゲームについてー
物理演算を使ったゲームです、物理エンジンにammo.js を使って
います。
わかって使っているわけではなく、たまたまthree.jsの
examplesのwebgl_physics_convex_breakをいじっていたら、
出来てしまったと言う訳です。
プログラムがそこそこ出来る用になると、こんな事が出来る
ようになります。
ammo.jsは覚える必要はないと思います、
物理演算は、設定するだけで使えるので既存のプログラム
を自分の物して使っていくだけになります。
覚える部分としては
、物理演算用のオブジェクトと表示用のオブジェクトが違うと
いう所かな。
この辺を理解できれば、物理演算のプログラムも
簡単に出来ます。
ボーリングゲームで苦労したのは、物理演算よりも
スコアです、ボーリングのスコアは面倒で10フレームめにバグが
あります。物理演算を使ってみたかったので作っただけのゲーム
だったので手抜きです<<<言い訳です。
2画面レンダーもうまくいってません、今後の課題です。
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