RATS LIVE REPORT

2004年02月29日「beautiful outsider」
at 新宿MARZ




heathプロジェクト「RATS」2004年2月29日「beautiful outsider」 at Shinjuku MARZ

・・・・・・・・過激すぎ・・・・・・・・・・

アイタタタッ、うおーーーーすごい過激でしたね今回のRATS。しかも新宿MARZ埋まりました。
250〜300?満員御礼ってやつですかね。新宿MARZに着いたのが18時40分。
新宿MARZって狭いですね。上の方からでも観れるんですね。
開演まで洋画がスクリーンに流れてました。
19時44分照明が落ちスクリーンが上がりSEが流れる。
まずサポート魔太郎(D)が登場。シルクハットみたいな帽子かぶっていました。
次にサポートの室姫深(G)、鈴木慎一郎(Vo)そしてheath(B)。
いつもとは違う革ジャンに赤いスカーフをねじって巻いてました。
でもこのSE今回は耳に響いたなぁ。今でも耳がキンキンする(笑)反響の違い?

1発目は今回も「TRAITOR」!この曲で凄く勢いがつきますよね。

 つきーあかりーのマスカレー♪さだーめうけーてーいまーたちーのーぼーれーよー♪

heathの歌だと萎えるのに慎一郎が歌うとなんか別の曲みたいですごくカッコイイです!
(heathゴメン)

2曲目は「GODSEED」あーいじゃすとふぉーりん♪

3曲目はheathのオフィシャルのFCのTOPで使われている曲。
前回はここでheath白のイーグル使ったんだけど今回はずっと黒のイーグルのままでしたね。

Shin「新宿ー!新宿ー!!おいおまえらもっとやれよ!
   ライブってーのはみんなで作ってくもんなんだよ!!
   ポップじゃねーんだよ!ロックなんだよ!!」

heath革ジャン脱いで黒のシースルーみたいなのがあらわに。
heathの乳首が透けてみえてなんかエロイ(爆)

4曲目はNOTFOUND404 DJ heathのVol4で例の2人がKISS(?)してた曲。
今回はやらなかったね(笑)

5曲目はShinギターを持ちら〜ぶ〜ふぉ〜ゆ〜〜♪って曲。この曲今回聞いて好きになりました。

6曲目もShinギター持って「WORLD and GAME」ニューワー!!ニューゲーーーーム!!!

7曲目もShinギター持ってアップテンポな曲。

8曲目は照明が落ちALONE。映し出されたー死神が笑う〜〜〜♪

Shin「今日は機嫌が悪いんだけど(笑)でもエンジンかかってきたみたいなんで
   このままレッドゾーンまで持っていくからな!
   えー・・・ここでMCって書いてあるんですけど(笑)話す事ないんだけど(笑)
   えーレコーディングの方を・・・まあ・・・のんびりやっています。
   まあインディーズなんで・・・
   レコード会社に入ってないし入りたいとも思わないし・・・
   レコード会社みたいに締め切りが無いんで。
   ゆっくりと。まあオレはしかっりしてる方なんだけどheath兄さんの方が・・・
   Xでレコーディングとかで2年とかかけてるんで(会場笑)」

9曲目は「FLOWER」

10曲目は「?」

11曲目はNOTFOUND404 DJ heathのFC版Vol4の最後の曲。
ウァヘーナトラボーウァヘーナトラボーって曲?(笑)

12曲目も激しいロック曲。
ここでまたお兄さんステージに上がって来たりダイブしたり。

でもこの曲で会場みんな一体化したように思えました。
・・・・で、Shinがheathの顔に近づいてきました。やるのか?やるのか?と思ってたらShinやっぱり
heathの頬にKISSしました(笑)あははっ。

そして・・・・・ある意味悪夢だった13曲目。
この曲始まる時にShinが観客・・・っていうか男を凄く煽ったんですよね。
それが元凶の元だったと思います。
水を口から噴出すし。Shinさん、おかげで結構濡れてしまいましたよ(笑)きたねーよ(笑)
2人くらいのお兄さん達がステージに上がってなんとその1人の方と一緒にShinも観客席に
落ちてしまったんです。
スタッフが必死に戻そうとしましたがなかなか上がれなくて、最後には勢い余って
スタッフとShinがステージへ倒れこむ様に戻ってきたんです。
Shinよれよれで立ち上がるもマイクがない。
一方でheathは最前の女の子達に水を浴びせているし(笑)心配してやれよ(笑)
替わりのマイクが用意されましたがマイクがはいらない。もうどうしようもねーよって感じで
マイクなしで歌って、
曲が終るところで又替わりのマイクが用意されるも使わないで曲終了。

Shin「またなー!!!!」って言ってメンバー退場。なんかみんな疲れきった様子でした。

アンコール、アンコールって叫んでる所でスタッフがなんかマイク探しに来てみんな探す。
ようやく見つかりスタッフがお礼を言うとみんな拍手(笑)

メンバー再登場。heathは上半身裸で登場。

Shin「ホントにおめーらケガなかったか?オレは痛いです(笑)あのー男は女守ってやれよ!
   えーこれからもどんどん突き進んでいくんで。元X JAPANとか元CRAZEとか
   そんなの関係ないんで。今とこれからしか見ていないんで。よろしくな!」

アンコール「迷宮のラヴァーズ」今回の迷宮のラヴァーズはテンポが速かった。

メンバー退場して照明が付SEが流れる。終了21時5分。曲数、MCは曖昧ですのでご了承ください。

とりあえずみんな大きなケガはなかったみたいなんで良かったです。
私もShinが落ちてきたときにみんな押されてちょっと危なかったですが怪我はありませんでした。
楽しかったけど・・・これ以上過激なのもあれだなぁ。もう歳だし(笑)
でもあんまりこういう激しいライブは経験ないので自分がぬるいだけなのかな?





セットリスト

SE
01 Traitor
02 GOD SEED
03 sadistic fever
04 LOST
05 Baby
06 World and game
07 LOOP
08 Alone
09 Flower
10 ? (GIVE)        →
11 ? (Trouble Trouble!!) → この3曲順序不明
12 ? (Junkies in the box) →
13 SICK

アンコール

14 Lovers

サポートギター:室姫深
サポートドラム:魔太郎(Test No.)


戻る