RATS LIVE REPORT

2004年05月04日「hide 7th Anniversary Special GIG vol.2」
at Cafe Le PSYENCE




2004年5月4日火曜日 hied 7th Anniversary Special GIG vol.2 at Cafe Le PSYENCE

・・・間違った(笑)hide 7th Anniversary Special GIG vol.2 at Cafe Le PSYENCE
VJ-shrimpが「hide」を「hied」と間違えてスクリーンに流してしまったんですよね。
まあ、「hibe」よりはいいか(爆)

あー、Cafe Le PSYENCE久しぶりだなあ。Dopeの時以来だから2年ぶりですね。
そうそう!ここで第2期のDope初お披露目で新VoにShameが誕生したんでしたよね。
Shame元気でやってるのかなあ?その時は超満員だったのに今日は120人くらいかな?
何でも3日間で一番お客が少ないんですって。・・・RATSがRa:INに負けたのかーーー!!!
まあいいですけど(笑)Xの東京ドーム3DAYSみたいですね(笑)

18時開演。DJ-FUMIの挨拶、紹介から最初のバンドCORE OF SOUL。
大阪のバンドらしいですね、みんな関西弁でした。
Voの人すごい高い声。あとギターの兄さん、中国人らしくて(孫くん?)
なんでも大のhideファンで11歳の時に日本に来てhideの影響受けて音楽やってるそう。
数曲やってhideの曲「FLAME」も演奏してくれました。

DJが入りつつ次のバンドTOBYAS。
ZEPPET STOREのヤナのバンド・・・かな?
鮎貝健って日本人?英語の曲らしいですね。
最後はhideの「ピンクスパイダー」を演奏してくれました。

またDJが入りhideの曲がかかったり、Zilchがかかったり。
DJ-FUMI「特別ゲストが来てるよ!今日来た人は幸運です!」
って言うからすごく期待したんだけど・・・
誰でしたっけ?元マリスミゼルの何とかっていう人ともう一人。
・・・どこがすごいゲス(以下規制)
またDJコーナーが入り今度は各アーティストからのメッセージ。
河村隆一,チロリン、ドラゴンアッシュのIKUZONE、森雪之丞、CRAZEのTETSU
KAZ、KYO、清春、ジョージ、あとなんでか知らないけどLIVの押尾学だっけ?
これらの方達のhideへのメッセージが流れました。

ジョージの時はZilchのプロモの様子を取材した映像が流れました。
ゴキブリをhideの体に付けてる所とか撮影風景、雑談。

なんだかんだで21時過ぎてました。
おいおい、もう21時過ぎてしまってるんですけどまだDJやるんですか?RATSはやるの?
って凄い不安になった。だって2日にheathはhideミュージアムに来なかったらしいので
何かあったのではと心配しました。
で21時20分ようやくRATSの紹介。
DJ-FUMIはカンペ無くしたらしくRATSの詳しい紹介できなかった。

勉強して来い!ボケが!!

あとRATSはheathだけじゃないんだから慎一郎も紹介してあげてよ!

DJ-FUMI「何かありますか?って聞いたら

       (heathのマネして)
    heath「うん、何もないから勝手にやって。」

    って言われました(笑)」

めちゃめちゃ笑ってしまいました。heathのマネうまい(爆)
さっきの不手際は許しましょう(笑)
いよいよRATSの登場!SE流れる。人まばらだったのがみんな前列へ。

サーポート登場。ん?RYUさんかな?モヒカンでした。
ギターは表参道FABの時の人?
それからheath、shin登場。heath赤いスカーフ、ネクタイ?
ブラックイーグルを持つ。

1曲目はこの前と同じ曲。「お〜お〜〜お〜〜お〜〜〜〜♪」

2曲目は「LOST」もう接吻はやめてしまったの?(笑)

それにしても一般受けしない選曲ですね。初めての人が多いと思うのに。
まあRATSらしいといえばRATSらしいですが(笑)

shin「えー、待ちくたびれました(笑)8時起きだったんで。こういうところでやれて
   光栄に思います。」

3曲目「GIVE」heathホワイトイーグルに持ち替える。

4曲目「サラスティックフレイマー」


shin「今日は演る曲少ないんで、じっくり満足して帰ってください」

heath服を脱ぎ捨て最前の子に水を浴びせる。ブラックイーグルに変更。
shinはギターを持つ。

5曲目「綱渡りを〜目隠しした〜飛び〜きりを感じ寄せわーい♪」

6曲目「WORLD and GAME」heathはコーラス。

7曲目「S・I・C・K」

S・I・C・Kよかったですね!みんなコブシを上げて。
シックシックフォールヘル!シックシックフォールヘル!
肉声!振りかざして〜♪

メンバー退場する雰囲気。おいおい!もう終わりかよーーー!!!って思ったら、

shin「本当は終わりなんだけどもう一丁やろうか!!!やろうか!!!
   3日間の中で一番客少ないって言われて悔しくねーのかよ???
   悔しくねーのかよ???オレ達RATSが最高だよなー!!!!!!!!!!」

shin「えー何やろうか・・・トレイターーーーーーーーーーー!!!!!!!!」

8曲目「TRAITOR」heathホワイトイーグル。

22時メンバー退場。少なかったけど燃え尽きました。やっぱRATS最高!!

最後はhideの「バクテリア」が流れ明日の出演予定が流れ終了。

終演22時15分くらい。


私なりのhideへの報告はこれで終わり。別に献花しなくてもいいよね。
6年経っても相変わらず頭悪いけど音楽を楽しんでます。
そしてこれからも音楽を楽しんでいきたいと思います。
以上です。



セットリスト

SE
01 Junkies in the box
02 LOST
03 GIVE
04 sadistic fever
05 LOOP
06 World and game
07 SICK
08 Traitor

サポートギター:hiro(Seventh Sense)
サポートドラム:魔太郎(Test No.)


戻る