RATS LIVE REPORT

2004年05月30日「Dirty high」
at 六本木Y2K



気付いたら・・・六本木に来てました・・・

heathプロジェクト「RATS」2004年5月30日「Dirty high」 at Y2K ROPPONGI

RATSワンマン最後のライブ。
皆さんお疲れ様でしたー。
ねむいねむいねむいねむい!眠いーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
今すごいカラ元気です(笑)まぶたくっつきそう。
土曜からの徹夜の工事が予定より早く16時頃くらいに終わり、「さー家帰って寝るかー」
って気付いたら新幹線乗ってました(爆)すごく行きたかったんだよー!!
さすが「はやて」は速いねー。Y2Kに19時20分に着きましたよ。
中に入ると「ををーー!!」お客さんたくさんいますねー。ワンマン最後だからか?

19時50分メンバー登場。SEが流れる。
サーポートのDr 魔太郎、Gtr ASAKI、そしてVo shin、Bass heath。
ASAKIって今までのサポートの中で1番カッコイイですねー!

shinが最初からギター持ち出した。ひょっとして?ひょっとして?と思ったら
一発目はなんと「Baby」!!
おおおぉぉぉーーーーーーーーーー!!!!さっそく演ってくれましたね!

「土砂降りの雨に打たれ〜♪」

heathのBASSが鳴り出し2曲目「LOST」!おい、慎一郎!heath襲えよ!(爆)

3曲目はshinがまたギターを持ち「WORLD and GAME」!heath、ASAKIと観客みんなでコーラス!
にゅーわー♪にゅーげーむ♪にゅーわー♪

4曲目shinがまたギターを持ったまま「LOOP」!
「誰よりも高く〜誰よりも遠く〜♪願いは叶うさ〜その両手にほら〜♪」

shin「元気か〜?」
  「おい!もっとやれよ!!東京!!東京!!トレイター!!!!!!!!!」

5曲目「TRAITOR」!!お兄さんステージに上がりスタッフに下ろされてた(笑)

6曲目「GODSEED」!この曲ってshinはいつも最初、サポートGtrにくっついて歌い始めますね。

7曲目照明が落ちてバラード「FLOWER」そよ風が〜揺らしてい〜る♪

8曲目ASAKIのギターから入り「LOVERS of labyrinth」!

なんか何度この曲聴いても「名探偵コナン」が頭に浮かんでしまうんだよなー(笑)

shin「暑いなー、暑い・・・。あのー・・・・・あはは(笑)・・・暑いよ」

観客「脱いでよ」

shin「見せるような身体じゃないんだよ(笑)ステージ以外なら見してやってもいい(笑)
   DVD付CDなんですが今包装して送るところです。あと今日でワンマンライブは最後で
   来月から対バンのライブになります。当分ワンマンはありませんので。
   あのーいろんなバンドを喰い散らかしていくんで。
   たくさん思い知らしめるバンドがたくさんいますんで。
   あのー、2人別に思い上がっているわけでもねーし。
   ただ対バンで客が多かったらヘコむな(笑)」

おーい慎一郎さーん!Ino head parKとの対バンSOLD OUTで
400人超満員だったじゃないのですか?(笑)
4月25日は少なかったからショックだったのかな(爆)

9曲目「SADISTIC FEVER」!「サラスティックフレイマー」ではなかった(笑)
ここで初めてheathがホワイトイーグル持ってるのに気付きました。
今日はなんかshinとASAKIばっかり観てるなー(笑)ASAKIカッコイイんですよ。マジで!
ASAKIの声援もありましたし。AGE of PUNKファンも来てるのかな?

10曲目もheathホワイトイーグルで「GIVE」!

照明が落ち11曲目バラード「ALONE」どれだけの傷を負い走ってきたのだろう〜♪

12曲目「遠吠え」

13曲目「S・I・C・K」この曲、腕上げるから疲れる(笑)でもすんげー楽しい!!
死んでも〜かまわないぜ〜♪

14曲目「ディティルワイヤー♪ディティルワイヤー♪」この曲名だけ分からないなぁ。


21時55分メンバー退場。みんなでアンコール。


メンバー再登場。メンバー楽器のセッティングしてるときに、ASAKIが裏声で

ASAKI「アサキチって言うなー(怒)」

って言ってた。誰か「アサキチ」って言ったんですね(笑)
激しく笑わせていただきました!アサキチ・・・(笑)

shin「もう曲だし尽くしたんで。同じ曲をやるんで。やれよ!東京!!」

shinギター持ってアンコール「WORLD and GAME」
そしてラスト「LOST」!!

ら〜〜〜ら〜ら〜らららら〜〜〜ら〜ら〜♪×無限

長い!!heathマイクスタンド観客に向けたり
shinは途中ギター持ち出して全員楽器かき鳴らしたりして。

メンバー退場。客電がつく。終了21時20分。

無理してきてよかったー!!もう眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い!!!
明日7時出勤なんだけど(爆)
とりあえずRATSのみなさん、楽しく激しいライブをありがとうございました。


セットリスト

SE
01 Baby
02 LOST
03 World and game
04 LOOP
05 Traitor
06 GOD SEED
07 Flower
08 Lovers
09 sadistic fever
10 GIVE
11 Alone
12 Junkies in the box
13 SICK
14 Trouble Trouble!!

アンコール

15 World and game
16 LOST

サポートギター:ASAKI(AGE of PUNK)
サポートドラム:魔太郎(Test No.)


戻る