RATS LIVE REPORT

2004年06月27日「RATS presents Roppongi Vip Saloon #1」
RATS vs Seventh Sense at 六本木Y2K



慎一郎さん、夏バテで体調不良の中最高のライブをやってくれてありがとうございました。
早くよくなって次回も最高のライブをやってください!
そして参加したみなさん!みんな過激すぎ(爆)
でも慎一郎の分まで盛り上げて本当にお疲れ様でした!
今までで最高の盛り上がりでしたよね?

RATS presents Roppongi Vip Saloon #1 2004/6/27/sun at Y2K Roppongi

           RATS vs Seventh Sense

Y2Kに19時に到着。ちょっと遅刻した(笑)
お客さんは今までのY2Kで一番多かったかな?やっぱり2マンだから?
でもRATS vs Ino head parKにはかなわなかったかな?

19時10分頃、Seventh Sense登場。なんか・・・ぞろぞろ出てくる(笑)
何人組みなんだ?って数えてみると7人。Y2Kのステージ狭いのに(笑)
演奏が始まる。1曲目からアップテンポな曲でした。しかもツインヴォーカル!
後で知りましたがヴォーカルの1人はあのTOKIOの山口達也さんの実弟さんだとか。
みんなラフな格好ですね。MCも面白い。山口弟さんはもう一人のヴォーカルJUNに
「おまえぜんぜん汗かかないなぁ」とか「こいつアンケート読んでる時、
俺の名前がない!とか、おっあったった!とか言ってるんですよ」など
からかってJUN「今ごろ変な汗が出てきたよ」ってあせってました(笑)
曲はなかなかよかったです。全部で6曲か7曲くらいやったかな。
で、ギターの人どっかで見たことあるなぁって思っていたらRATSのサポート
やった事があるHIROさんでしたね!表参道とカフェラでいましたね。
HPで確認して気付きました。

20時22分RATS登場!SEが流れる!
サポートのガーゴイルからKATSUJI(D)とKENTARO(G)が登場。
でshin(Vo)とheath(B)登場!

「あーる   えー   てぃー   えーす
 あーるえーてぃーえーす
 らっつ、らっつ、らっつ、らっつ、らっつ、らっつ・・・・・・・」

毎回思うんだけどこれってX JAPANのライブに似てますよね(笑)

「エックス、ジャパン、ジャパン、ジャパン、ジャパン・・・・・・」

RATSのSEから「TRAITOR」、X JAPANのSE(Amethyst)から「Rusty Nail」という
感じですかね。あ、でもRATSは「Junkies in the box」や「Baby」だったりしますね(笑)

01 「TRAITOR」・・・どこか悲しく〜♪のあとちょっとドラムと慎の声がずれてた感じがした。

02 「GOD SEED」〜スピード上げて〜♪

shin「えー、初めまして、RATSです。オーイェー!オーイェー!!東京!!
   もっと声出せよ!今日オレ右耳ぶっ壊れてるんで聞こえにくいんで。
   みんなもっと声出してくれよな!」

heath白のイーグルに持ち替える。

03 「SADISTIC FEVER」

04 「GIVE」 なんかSADISTIC FEVERとGIVEだけheathは白のイーグル使いますね。

shin「楽しんでっか?外は寒みーか?オレ夏バテです。具合が悪くて。
   オレだけリハーサルやってません。リハーサルやんなくても何とかなんだよ!」

heath黒のイーグルに持ち替える。

05 「Baby」ら〜ぶ ふぉ〜ゆ〜♪

06 「LOOP」願いは叶うさ〜その両手にほら〜♪

07 「ALONE」KENTAROのギターの音で始まるALONEが一番好きだなぁ。チューニングが独特?

08 「World and game」慎一郎歌詞間違えまくり!本当に体調大丈夫なのか心配になった。

09 「LOST」慎一郎は風前の灯なのか体調よくなってきたのか分からないくらい激しかった。

10 「SICK」途中慎一郎は観客にマイク渡して叫ばしてましたね(笑)「おー!おー!おー!おー!」
   叫んでた姉さん兄さん!最高でした!こっちも負けずにこぶしを上げました!

11 「Trouble Trouble!!」この曲は本編終了の曲という感じですか?

メンバー退場。アンコール。メンバー再登場。shin頭にタオル巻いて登場。

12 「Lovers」壁だらけの街をゲームのような迷路をピエロの気分で彷徨う〜♪

shin「メンバー紹介でもやるか!オン、ドラムス!カツジー!!!!」
  「オン、ギター!!ケンタロー!!!!
  「オン、ベース!!ヒーーーーーーーーーース!!!!!!!!」

heath軽くベースソロ。

shin「自分の紹介も自分でやるの?(笑)」

heath「オン、ボーカル!!!!シーーーーーーーーーーン!!!!!」

shin「人から言われるとなんか恥ずかしいね(笑)
   あの・・・みんな関西人(笑)。オレ抜かしてね。オレは門前仲町(笑)深川ね。
   オレ関西人嫌いだった。なんかこうずけずけ入ってくるジャン!どないやー?とか(笑)
   でも気づいたら周り関西人(笑)。・・・え?喋り過ぎ?今何時だ?まだまだいけるな!
   じゃあ最後やろうか!もっとやるかもしんないけど最後のつもりでやれよ!!」

13 「Junkies in the box」いんざーぼー♪いんざーぼーおー♪いんざーぼー♪

メンバー退場。21時30分メンバー再登場。

shin「あのー、最後LOSTかSICKどっちやろうか?どっちがいい?え?みんな一緒にせーの!」

観客「ロストーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」
観客「シックーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」
茶色「しっくーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」

shin「・・・・じゃあ両方やろうか!!!みんなもう30過ぎてんだけど(笑)
   オレももうすぐ30だけど(笑)」

heath「〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」←聞き取れなかった

shin「じゃあテンポよく両方やろう!」

・・・私は「SICK」と叫んだんですがまさか両方やってくれるとは思いませんでした。

14 「LOST」短めに激しく(笑)
15 「SICK」短めに激しく最高に(爆)

shin「サンキューーーーーーーーー!!!!サンキューーーーーー!!!!!」

最後ステージに上がった兄さんが勢いよく客席にダイブ!!!!
私の左横くらいに落ちてきた(笑)

メンバー退場。終演22時近く。時間的にワンマン以上じゃねーか!(爆)
でも本当に盛り上がりましたね!みなさんお疲れさまでした!


セットリスト

SE
01 Traitor
02 GOD SEED
03 sadistic fever
04 GIVE
05 Baby
06 LOOP
07 Alone
08 World and game
09 LOST
10 SICK
11 Trouble Trouble!!

アンコール1

12 Lovers
13 Junkies in the box

アンコール2

14 LOST
15 SICK

サポートギター:KENTARO(Gargoyle)
サポートドラム:KATSUJI(Gargoyle)


戻る