RATS LIVE REPORT

2004年08月07日「kiss the brain 」
at 心斎橋ミューズホール




大阪あつーーーーーーーーーーーーい!
慎一郎、heath、キレた大阪のライブほんまよかったで!あんがとな。
これからも熱いライブをめちゃたのむわ。

☆kiss the brain☆ Gargoyle/RATS/人格ラヂオ and more... 2004/08/07/sat at OSAKA MUSE


18時18分開演。幕が開くと・・・にいちゃんがあぐらかいて座ってました。
水(?)を飲んで吐き出して、ビニール袋を取り出してシンナー吸ってる真似したり(笑)
これが人格ラヂオ?って思ったけど、どうやら違いました。
演奏が始まると・・・歌めちゃ下手(爆)あかんはこれは(笑)
演奏が終わると幕が閉じる。拍手も無くシーンと会場内が静まる・・・何だったんだ?(爆)
どうやら「Gargoyle/RATS/人格ラヂオ and more...」のmoreの方達だったようで(笑)

18時45分RATSのSEが流れる!えっ?もう!?早いですね!
しばらくSEが流れた後幕が開く。メンバー登場状態。

heath(B)、shin(Vo)、KATSUJI(D)、KENTARO(G)。

Gargoyleの二人はタフですねー。RATSの後もあるのに。
heathのメインベースは黒のイーグル。サブでジャズベ。

01「TRAITOR」!爪の先で〜感じる〜ままに〜♪

02「GOD SEED」KATSUJI上半身裸。ギターソロ直前、shin「オンギター、ケンタロー!」

03「Lovers」慎一郎歌詞間違える。


shin「おおさかーーーーおおさかーーー、楽しく行きましょう!サディスティックフェバー!」

04「SADISTIC FEVER」heath上半身裸にFender JAZZ BASS。

05「GIVE」heathはJAZZ BASSのまま。慎一郎コップを観客に投げる。

06「LOOP」shinギター持つ。羽を押さえつけられてても〜♪

07「ALONE」ヘッドライトに〜映し出された死神〜が笑う〜♪を先に歌ってしまい間違える。
  慎一郎も「しまった!」って感じで髪をかく。

08「World and game」慎一郎もうめちゃくちゃ暴れてた(笑)マイク投げたりしたもんだから
  入らなくなってしまってheathとKENTAROが向かい合って演奏してたのに急いで立ち位置に
  戻ってコーラスしてた(笑)で結局慎一郎はheathのマイク奪って歌い続けた。・・・最後だけ(笑)

shin「ラスト行くぞ!後悔しないよう暴れろよ!」

09「Junkies in the box」いんざーぼーいんざーぼー♪

heath投げKISSしながら退場(笑)

shin「サンキュー!!サンキュー!!サンキュー!!」

RATS終演19時25分。

そのあと人格ラヂオ、Gargoyle。アンコールはGargoyleのみ。
Gargoyle楽しかった!結んで開いて(?)でしたっけ?(笑)

終演22時近く。
こちらのレポはまた後で。もう疲れた〜〜〜〜〜〜。約4時間ですよ〜。


とりあえずRATSの皆さん!初の大阪でのLIVEお疲れ様でした!




翌朝・・・

おはようございます!よく寝た(笑)では続きでも。

RATS終了後、幕が閉じセッティング。次のバンドは人格ラヂオ。
19時45分頃SEが流れ幕が開く。黒のスーツ着たメンバー方登場。
ボーカルの人、なんかいじめられっ子って感じ(笑)
結構激しいような曲なんだけど観客はじっとしてますね。
曲が終わると拍手という感じ。でも歌はうまいです。
新曲を交えて7曲くらいやったかな。MCはおもしろかったです。
北斗神拳ってかいてあるTシャツをメンバーでそろえたいとか
ペットボトルにつけているかわいいキャップがじゃまして飲みにくいとか。
20時20分頃終了。でもRATSのファンより多いような気がした。
というかRATSファンが一番少なかったかな?

20時40分頃SE流れる。クラシックの曲でなんでしたっけ?
Gargoyle登場。KENTARO(G)はさっきと違って派手な帽子をかぶって。
海賊風な衣装らしいです。KATSUJI(D)、TOSHI(B)KIBA(Vo)登場。
曲は結構いいですね!お客さんも合わせて踊ってましたし。
ほとんどが激しめの曲でした。
MCおもしろかった!

KIBA「デビュー17周年です。昔はheath君とも遊んだりとか付き合いがありまして。
   でもある時、雲の上に行ってしまわれて(観客爆笑)その時はあまり遊ばなくて。
   またこうやって戻ってきてくれて一緒にやれてうれしい」

笑った笑った!雲の上って・・・そうかー。本当に前々から親しかったんですね。

KIBA「後ろの人たちも一緒に(手振り)やってください。お願いします。
   馬鹿なことだと思いますが。私も38歳なんです。今年39.来年40になりますけど。
   いっしょにお願いします」

周りを見ながらいっしょにやりましたよ。おもしろいですねー。
結んで開いて見たいな感じで。みんなやりましたねー。いいなぁ、こういうの。
KIBAはのせるのがうまいなぁ。さすがベテラン!
21時20分終了してアンコール。セッションを期待したんだけどGargoyleだけでした。
ベースのTOSHIが上半身裸で出てきたとき

KIBA「heathを意識してます(笑)え?余計な事言うなって(笑)」

明日もここでワンマンやるそうです。2曲やって終演21時50分。

本当に楽しいライブでした!Gargoyle、RATS、人格ラヂオ、and moreの皆さん、
参戦した皆さん、本当にお疲れ様でした!




セットリスト

SE
01 Traitor
02 GOD SEED
03 Lovers
04 sadistic fever
05 GIVE
06 LOOP
07 Alone
08 World and game
09 Junkies in the box

サポートギター:KENTARO(Gargoyle)
サポートドラム:KATSUJI(Gargoyle)


戻る