RATS LIVE REPORT

2004年08月29日「RATS presents Roppongi Vip Saloon #3」
RATS vs TRANSTIC NERVE at 六本木Y2K





RATSありがとう・・・





RATS presents Roppongi Vip Saloon #3 2004/8/29/sun Y2K Roppongi

         RATS vs TRANSTIC NERVE

私用で開演ぎりぎりに到着。Y2K前に救急車が来ていた。何か事故でもあったのか?
RATSライブ初めての雨。小降りだった雨が強くなって傘持ってこなかったのでずぶ濡れでした。
今までの六本木Y2KでのRATSのライブで最高の客数。ほぼ満員。

19時10分過ぎ開演。TRANSTIC NERVE登場。15日のBLOODライブに出演していたRyoさん
しかわかりませんでした。すみません。TAKAさんいい声してますね。
あっ、ごめんなさい。hide TRIBUTE SPIRITSに参加していましたね。
バリバリのロックでしたね。慎一郎も誉めていたし。
MCほとんどなしで新曲を含めて12曲かな?演奏しました。

20時40分過ぎRATSのSE流れる。ん?Y2Kいつの間に横引きカーテンになったの?
メンバー登場。魔太朗(D)YUKI(G) shin(Vo) heath(B)

01 「TRAITOR」間奏後shin歌わなくなる。間違えたのか?何か思い詰めていたのか?

02 「GOD SEED」YUKIまた独特のギターソロ。YUKIやっぱりうまいなぁ。

03 「GIVE」heathは白のイーグルに持ち替える。shinまた最初歌わない。やっぱりおかしい...

04 「sadistic fever」heathは白のイーグルのまま。なんかshin客席をジッと見渡しながら歌ってる。

05 「Baby」shinギター持つ。POPな曲だけどやっぱりこの曲が一番好き!

06 「LOOP」shinギター持ったまま。shin最後歌わない。もう不安でいっぱいだった。

07 「ALONE」死神が笑う〜♪って最後間違えてた。もう何がなんだかわかんねーよ!

08 「World and game」shinギター持つ。shin最後歌わずギター叩きつける!

09 「LOST」わーろざっおー!LOSTからやっとshinらしさが出てきた・・・ような気がする。

10 「SICK」いつもの客煽るshinだった。最高にコブシを上げた。

11 「Trouble Trouble!!」本編最後までMCらしいMCはなし。途中TRANSTIC NERVEよかったとか
             雨の中来てくれてありがとうとか客たくさんいるなぁくらい?

メンバー退場。アンコール。メンバー再登場。

12 「Lovers」途中歌詞間違えてた。てかこの曲今まで間違えず歌えた事ってあったかな?(笑)
       heathはジャズベースで演奏。

13 「Junkies in the box」同じくジャズベ。shinはheathにくっついて歌い最後濃厚なKISS?(爆)
             正面からじゃわかんねーよ!(笑)


メンバー退場。アンコール。heathだけ登場。いきなりマイクの前でMC。heath深刻な顔で
(ここからショックで記憶飛んでたんで本当にうろ覚えです)

heath「報告があります。12月から毎月やっていたRATSのライブ、とりあえず8月29日を持って
    最後になりました。
    これからの活動の予定もありません。活動が出来なくなりました(←このへん不確か)
    でもロックは死なねーし...(ここから記憶飛び)...また会える日まで...
    メンバー紹介します。まずTest No.から魔太朗」

魔太朗登場。

heath「DUSTAR-3からYUKI」

YUKI登場。

heath「そして鈴木慎一郎」

shin登場。heathのおしりをポンッって叩く。

shin「あのー、別に休止とか解散じゃなくて。一つの区切り。本当にこれからの予定もないけど。
   また会おう。最後、FLOWERやります」

「やだー」「やめないで」すすり泣く女の子達の声が響く中、RATS最後の曲「FLOWER」を歌う。

14 「FLOWER」

メンバー退場。長く光る照明。真っ暗になった後カーテンが閉じ客電が付く。
終演22時過ぎ。



セットリスト

SE
01 Traitor
02 GOD SEED
03 GIVE
04 sadistic fever
05 Baby
06 LOOP
07 Alone
08 World and game
09 LOST
10 SICK
11 Trouble Trouble!!

アンコール1

12 Lovers
13 Junkies in the box

アンコール2

14 Flower

サポートギター:YUKI(DUSTAR-3)
サポートドラム:魔太郎(Test No.)


戻る