head_img
HOME > 業務内容ページ

業務内容


遺品整理


ihin 遺品整理の現場では「できる限り早く整理を進めたい」 「賃貸住宅で退去が迫られている」 「今のままではご近所に迷惑がかかる」 といった社会的条件に迫られた問題から 「故人を偲び、ゆっくりと整理したい」 「整理だけではなく供養もしたい」 といったご依頼者様の気持ちによる要望まで、様々なニーズが生まれます。

そういった一つ一つに対してご満足いただけるよう、お客様に寄り添ったサービスでご利用いただいたお客様に大変ご満足頂いております。スタッフが親身になって対応致しますので、お客様の状況にあったサービスをお選びください。きっと満足のいく遺品整理をお約束します。

 


生前整理


seizen 生前整理は、ご自身が亡くなる前に自分で所有している財産や品物を分類し、整理することです。形見分けについては、ご自身で誰に何を渡すのかを決めることができます。また、ご不用品の整理も、供養せずに種類別に不用品として処分することができます。

生前整理を考えているご本人だけでなく、ご家族や成年後見人の方からご相談が寄せられることも増えています。生前整理えお自分の手だけで行うのは意外と大変です。何から手を付けよう・・・と考えている間に、時間が過ぎてしまうことも多いです。また、高齢になると体力にも限界があります。想い出の品々を手放す決断は、精神的にも辛いものもあります。今住んでいる家が大きすぎるのでマンションに引っ越す。老人ホームに入居するので、今の家を売却する。相続のトラブルを事前に回避しておきたい。長年空き家になっている部屋を整理したい。こういったきっかけで生前整理をすることが多いです。

お部屋サイズでのご参考価格

間取り 作業時間 基本料金
1K 1~2時間(1名) 25,000円~
1DK 1~2時間(2名) 55,000円~
1LDK 2~3時間(3名) 70,000円~
2DK 2~3時間(3名) 100,000円~
2LDK 3~5時間(4名) 120,000円~
3DK 4~6時間(4名) 140,000円~
3LDK 4~6時間(4名) 150,000円~
4LDK 5~7時間(5名) 170,000円~

上記価格は、交通費・作業費・処理費・運搬費が含まれています。

※ご遺品の量や現場の状況などにより費用は前後いたしますので、上記は目安としてご参照下さい。

※買取サービスも合わせてご利用頂くと、上記金額より大幅にご負担が軽減できる場合があります。

※正式な費用は現地を確認させていただき、内訳を詳細に記載したお見積もり書をお渡しさせていただきます。



空き家管理


akiya 空き家で一番困っていることは「維持管理に費用がかかる。」「遠方で維持管理ができない。」など空き家の所有者は管理に頭を悩ませているのではないでしょうか。空き家のままにしている理由としては「時々利用している。」「家財道具・仏壇がある。」など様々です。空き家を放置しておくと「価格の下落。」「所有者責任リスク。」強いては空き家法という法律が施行されてしまいます。

そんな空き家問題に対して、『よろず屋匠』は空き家0を目指し、あまり費用をかけずリペアリフォーム技術によりご自宅の資産価値を高めます。

※料金は現地確認の上、お見積りさせていただきます。


リペア補修


住宅メーカー、工務店、不動産、個人宅、引っ越し業者、店舗、ホテル、旅館などのあらゆる木部、家具、サッシのリペア(補修)を行っております。法人様、個人様問わずどんな小さなご相談もお気軽にお問い合わせください。

フローリング補修(リペア) 補修前と補修後

Before
before1フローリングに傷があります。
After
after1見事に傷が無くなりました。

 


 

お問い合わせはコチラへ!

icon 電話番号0197-77-2277 icon FAX0197-77-2277
ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。
→メールでのお問い合わせ


ページトップに戻る