情報誌発行 支部の案内 支部の組織 会員紹介 不動産無料相談 媒介契約とは 不動産共同広告 ハトマークについて

          (社)山形県宅地建物取引業協会酒田支部「函館親睦旅行」

     平成22年10月24日(日)〜25日(月)に5時6分酒田を出発し一路「函館」を目指しました。
     あけぼの寝台列車内では吹浦を通過した所から、早くも宴会が始まった所があり、大変な盛り上がりで
     列車の旅を満喫してきました。
     7時間余りの列車の旅ですから、各々適当に横になりながら、程よい揺れを感じながらのんびりと楽しんできました。
     ガタンゴトン、ガタンゴトン(^▽^) ガオッ〜、ガオッ〜 ス〜〜、ス〜〜、ムニャムニャ あぁ〜気持ちイィ〜〜・・・。
     以下の写真は観光地での記念写真や思い出に残る所などを撮影しました。

      宿泊先の湯の川温泉 平成館 海羊亭での記念写真
宿泊先の平成館 海羊亭にての記念写真

       あけぼの寝台列車での撮影すでにアルコールに浸かっている方が数名います。
  

   

   







      五島軒での昼食 カレーライスを堪能する。
五島軒での昼食 カレーライスを堪能する。   

      ここでも生ビールでカンパ〜イ\(^o^)/ カレーライス美味しかった(^m^)
   







   五稜郭タワーHPより抜粋

    五稜郭タワーは、五稜郭築城100年を記念して1964年12月(昭和39年)に旧タワー(高さ60m)が建造されました。
    旧タワーは市民や観光客の皆様の目を通して、41年間に渡り親しまれてきましたが、新タワー完成によりその
    使命を新タワーに託し、2006年6月に解体されました。

   2006年4月1日にオープンした新タワーは高さ107m。
   展望台から見はるかす函館山や津軽海峡、横津連峰の山並み、そして特別史跡五稜郭の大地に輝く
    星形の眺望がご覧いただけます。

   展望台には、五稜郭の歴史が学べる展示スペース「五稜郭歴史回廊」や強化ガラスの床で下が見える
    「シースルーフロア」、「売店」、「カフェスタンド」などがあります。
    
新タワーでは建物自体が五稜郭に対するこだわりを表現しています。
    展望台は五角形、塔体の断面も星形を採用、徹底して五稜郭と星形をモチーフにしています。


       五稜郭を見学
   

   

   

      ボンネットバスの前にて記念撮影
ボンネットバスの前にて記念撮影






          元町公園を散策
   

      旧函館区公会堂前での記念写真
函館市公会堂前での記念写真

      

     函館市夜景撮影
函館市夜景撮影

次ページにつづく