西瓜の煮汁のことです。
 西瓜の果肉をすりおろして出た汁をろ過して大きな鍋に入れ弱火で煮立てます。
 とろみがついてトマトピューレのようになったら火からおろして熱をさまし密閉瓶に入れて出来上がりとなります。

 正常な排尿は、体内の老廃物や病原菌など、有害物質を水分と共に排せつしてくれます。西瓜にはその利尿に効果的なシトルリンという成分があります。
 ただ、生の西瓜は身体を冷やす性質があり、多量に食べるのは無理です。
 そこで成分を凝縮した西瓜糖を飲むことがおすすめです。
 また、ビタミンAが豊富なので保湿効果が高く、肌がプルプルになるでしょう。
 赤い色素には、最近話題の抗酸化作用が高いリコピンがトマトの1.5倍も含まれています。

 ・むくみ ・高血圧 ・腎臓疾患 ・口内炎 ・糖尿病 ・アレルギー症状
 ・乏尿 ・不眠 ・ダイエット ・便秘 ・冷え性

 上記のことが気になっている方に、是非お勧めしたいのが西瓜糖なのです。

 西瓜糖の原料である、尾花沢西瓜は、全国的にもブランド化されている有名な西瓜です。
 都会の店先で見かけると、他地方の西瓜とは差別化され販売価格も強気?でも売れる!つくづくブランドだなぁーと感じます。
 尾花沢市のキャッチコピーが「雪とスイカと花笠のまち」であり、市あげて西瓜つくりに情熱をかけているのがわかっていただけると思います。
 夏期に高温多湿である尾花沢の気候は、朝晩涼しく、日中との温度差が大きくスイカにとって快適な気候になっています。糖度11%以上で独特のシャリ感のある西瓜の食べ方は、長年生食でしたが、スイカの成分が身体に非常に良い事から年間を通して西瓜の効能を得れる西瓜の凝縮版、いわゆる「西瓜糖」を日本一の尾花沢西瓜からつくっています。


ショッピングサイトでご購入できます。