はじめの一歩 

詩:新沢としひこ  曲:中川ひろたか  編:若松 歓
JASRAC作品コード 068-9486-1

教育芸術社「コーラス・ギャラリー」P64

チヒロさんのリクエスト(2004.11.14)により作りました。
所有楽譜の教育研究社「音楽会 歌と合奏A」にも同じ曲名があり、
あづさんからリクエストありましたが、それは合唱ではない単旋律の
ものでしたので、作らないことにしました。      
 (2005.7.23制作)

演奏停止はウィンドウ右上の×をクリック


小さな鳥が うたっているよ
ぼくらに朝が おとずれたよと
きのうとちがう あさひがのぼる
川のながれも かがやいている
はじめの一歩 あしたに一歩
きょうから なにもかもが
あたらしい
はじめの一歩 あしたに一歩
勇気をもって 大きく
一歩 歩きだせ

信じることを わすれちゃいけない
かならず朝は おとずれるから
ぼくらの夢を なくしちゃいけない
きっといつかは かなうはずだよ
はじめの一歩 あしたに一歩
きょうから なにもかもが
あたらしい
はじめの一歩 あしたに一歩
生まれかわって 大きく
一歩 歩きだせ

直線上に配置











アクセス